05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



引越し終わりました♪

無事引越しが終わりました
預かってもらう荷物が入るか心配していましたが
なんとか入りましたね
だいぶ物も捨てましたし分解できる家具は
殆ど分解したのでそれがよかったのかもしれません
昨日から実家にきていますが届いた段ボールが沢山で
これからはこちらの片づけをしていきます
当分家族離れ離れですがスカイプを毎朝するし
1月半ばにお休みもいただけようなので
それを楽しみに頑張っていこうと思います
といっても忙しいのは旦那さんだけで私たちは快適生活ですけど

今日は早速市役所で入居手続き
すると子ども医療費の手続きで所得証明書が必要らしく
前の市から取り寄せないといけないとのこと
市によっては必要ないところもあるようですが
転出手続きの時にいるかもしれないと
言ってくれれば作ってもらっていたのに
取り寄せてまた市役所に行かなくてはならなくなりました
市役所って本当に不親切だと思いますね
風邪気味でいけなかった予防接種がまた長引きます

もうすぐ

月曜日に引っ越しをすることになりました
段ボールの量も増えてきましたね
でもまだまだできていない部分も多くかなり焦っています
毎日いいお天気ですがうさこを外に連れて行けず
最近ろくに遊んであげていません
ごめんねうさこ…引っ越し終わったらたっぷり遊んであげるからね
それどころか焦りからうさこに対して怒り口調になってきています
片づけても片づけても散らかるおもちゃ…
いつもは気にしませんがこういう時は気になってしまう
度々ごめんねうさこ
今回は両親には手伝って貰わず自分たちですることにしました
3回目の引っ越し…
最初は余裕気分ですがいつも最後に焦る
でもねいつもなんとかなるから大丈夫だと思っています
ただ今回は3年使わない家具や家電など
拭き掃除をしないといけないのでそれがどれだけかかるか
とにかく残り少ない時間荷造り頑張ります

ポリオ

昨日たまたま観ていたTV番組でポリオの事をやっていました
うさこは1回目は生ワクチンを受けたのですが
旦那さんが新聞で生ワクチンより不活化の方が良い事を知り
お金を払ってでも不活化にしようということになり
2回目からは不活化を受けています
私の行った病院は一回6000円で通常3回+追加1回なのですが
うさこは1回目は生なので残り2回不活化を受けました
追加は4歳ぐらいなのでその頃には多分無料化されているかな
不活化の無料化は早くて再来年の春になるようで
今からすでにワクチンを打たずに無料化をまつ人が増えてるらしいです
来年ならまだしも再来年って先すぎるし
お金を払ってでも受けた方がいいと思います
お金の問題だけじゃなく
みんなが不活化受けたらワクチン足りないんだろうな
1000万人に1.4人ポリオにかかるらしいですが
テレビで実際ポリオにかかった人の現状をみて
私自身やっぱりお金を払ってでも不活化にしてよかったと思いました
逆に1回目にかからなくてよかったと思うほど
片足が動かなくなり母親も受けたことに後悔していました…
今でも現実にポリオにかかってしまう子がいると聞くと
入手困難かもしれないので早めに不活化を導入している病院に予約して
お金がかかってでも安全な不活化を受けてもらいたいですね
そして一人でもポリオ患者が減ることを願います

休日

昨日は久しぶりの家族3人での休日
本当は天気も良いし紅葉でも見に行きたいところですが
引っ越しの準備をしないといけないので断念
午前中はスーパーに買い出しに行き
午後から引っ越しの準備をするぞなんて思っていましたが
少ししているうちにうさこがお昼寝から起きてきて
遊んで攻撃が始まり殆どできませんでした
平日も殆ど同じ感じで少しずつ進んでいる感じです
夜うさこが寝てからやりたいところなのですが
夕食を食べ一緒にお風呂に入り一緒に布団の中で30分以上…
もちろん暖かい布団の中で一緒に寝てしまいます
頑張って起きているのですが気がつけばうとうと…
そこから起きるのですが身体が重くてもう何もしたくない
昨日は旦那さんと3人でうさこを寝かしたのですが
旦那さんはそのまま朝までぐっすり
私の気持ちわかってくれたかな
というわけで夜は全くやらない状態です
もう少しスピードアップしないとなぁ

最近一緒に遊んで攻撃が強くなったうさこですが
私は家のことが気になり一緒に集中して遊べない
その点旦那さんは一緒によく遊んでいて感心
子どもの頃はあんなに遊ぶのが好きだったのに
いつの間にか遊ぶのもアニメを観るのも
興味がなくなったんだなぁと実感しましたね
家にいると家事が気になるので
午前中はできるだけ外出するようにはしていますが
もっと遊び上手な母親になりたいですね

久しぶりの更新

実家に帰る前から私のおじいちゃんの容態がよくなく
母とはよく連絡をとっていました
おじいちゃんは名古屋に住んでいて実家に帰ってから
大阪と名古屋を行き来していたのですが
残念ながらお空にいってしまいました…
実家にいったらあれもしようこれもしようと
色々考えていましたがなにひとつできず
4日から埼玉に帰ってきています
帰りは母に一緒に来て貰い
少しでも引っ越しの準備をしようと思ったのですが
段ボールがないので殆ど進みませんでした
こんまりさん流片付けも段々薄れていき
気がつけばこれ使えるかもなんて思ってしまいます
もう一度本を読み返したいですがそんな時間はないかも
明日段ボールが届くので2週間ちょっとでの荷造りになります
私の実家に持って行く用、中国行き用、当分いらないモノ用に
分けないといけないのでこれまた難しい
しかも中国に持って行くモノは当分わからないので
分けられないかもしれません
そして今日旦那さんが中国から帰国します
一ヶ月ぶりのお父さんとの再開
うさこはどんな反応をするのかな

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
