08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り☆2WAYドレス

昨日は旦那さんがお休みでのんびり過ごしましたダブルハート
週末里帰りするので少し早いですが
昨日の夕飯はケンタッキーのチキンを買って
クリスマス気分を楽しみましたクリスマス
最近胃の不快が多いので食べられるか心配でしたが
量はあまり食べられなかったけど美味しく食べれて満足ですムフフ

べびちゃんの服を作ろうと
大分前に買っていた生地でやっと服を作りましたウインク
どんなタイプにしようかずっと迷っていたのですが
気に入っている生地なので長く使えるようにと2WAYタイプにする事にきらきらハート
まずはドレスにしたタイプこちら
fuku1.jpg
こちらはズボンにしたタイプこちら
fuku.jpg
どこが違うの??とおもうと思いますが
下の部分が上はスカート、下はズボンになってるんですjumee☆surprise11
新生児はスカートにして使い
大きくなったらズボンにして使うようです笑顔
ボタンの留める場所をかえるだけで2WAYになるんですねキラリラ
そしてこちらが生地のアップですこちら
fuku2.jpg
かわいいウサギちゃん柄ですすきすき!
購入した時は性別がまだわからなかったので
茶色のウサギならどっちでもいけるかなと思い決めましたパンダ
思ったよりうまく出来たので
また違う生地で作りたいですねおんぷ

clover 31w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

手作り☆セーラー風スタイ

6ヶ月も残り1週間になりましたムフフ
毎日1回でも胎動がわかるようになったし
べびちゃんが元気かの不安も減ってきましたねアップロードファイル
でも未だ旦那さんは胎動を手で感じたことがないんですあせっ
旦那さんがいると胎動が減るんですよねjumee☆uuummm1a
べびちゃんはやっぱり恥ずかしがり屋なのかなびっくりはてな

セーラー風スタイが完成しましたこちら
まえ
左側が黄色の水玉で薄ピンクでチェーンステッチを入れましたダブルハート
右側がパイル地の小さなボーダーで山道テープを縫いつけていますミシン
どちらもわかりにくいですねあせっ
こちらが裏側ですこちら
うしろ
左側がブルーチェックに水色のバイヤステープを縫い付けましたリボン
右側はワッフル地に赤でクロスステッチ
黄色の布でワッペンをつけていますきらきらハート
初めてリングスナップを使ったのですがなかなか良いですよ笑顔
いつか服も作りたいと思っているのですが
その時はリングスナップを使おうと思いますシャキーン

手芸がブームの私ですが
時間有効意外にもう一つ理由があるんです笑
それは間食を減らすためですショートケーキ
今のところ大丈夫なのですが最近お腹が減って減って
ボーっとしていたらずっとお菓子に手がいきそうなんですねこ
妊娠前より8~10キロ増がいいらしいので
1ヶ月1キロ増を目標にしていきたいなと思っています汗
そうなると間食1回の今ぐらいの量を保ちたいですねjumee☆stretchingL2

clover 23w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作りベビーシューズ♪

毛糸が足りずに止まっていた
ベビーシューズが完成しましたこちら
くつ
小さいのですぐ出来て良かったです♪
シューズというより靴下っぽいんですけどねムフフ
ベビーシューズってきっとあまり使わないと思うのですが
かわいいのでどちらかというと飾りたいんですすきすき!
こうやってみると赤ちゃんの足って
本当に小さいんだな~と思いますパンダ
今度は布タイプも作りたいな~と思っていますjumee☆excite1a
べびちゃんの性別がわかってから
男の子っぽいモノか女の子っぽいモノがいいなダブルハート

clover 22w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作り帽子&スタイ♪

6ヶ月も折り返し地点に突入ですダブルハート
クマちゃんコリラックマ帽子とスタイが完成しましたこちら
すたい
図書館で借りてきた手芸本の表紙になっていて
一目みて『かわいいきらきらハート作りたい』と思っていたので満足ですすきすき!
帽子はスムーズに完成したのですが
意外とスタイに時間がかかりましたねあちぃ…
刺繍に時間がかかり
レースもしつけをしてから縫うなど手間がかかりましたあせっ
その刺繍のアップがこちら
てんとう
上は帽子(ハチ)、左が裏スタイ(てんとう虫)
右が表スタイ(クマ)の刺繍ですリボン
これをつけてベビーカーに乗せて
お出掛けする日が楽しみですねアップロードファイル
次は何を作ろうかな~jumee☆excite1a

clover 22w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作りおもちゃ*りんりんボール

昨日はかなり久々に手芸に没頭してましたシャキーン
その中のひとつ『りんりんボール』ですおんぷ
rin.jpg
パイル生地で触り心地抜群ですすきすき!
中に鈴が入っているので転がすと音が鳴りますダブルハート
とってもシンプルなおもちゃですが長い間遊べると思いますムフフ
いつかべびちゃんとこれでキャッチボールして
遊ぶ日が来るのかと思うとわくわくしますね笑顔
また少しずつ手作りおもちゃを増やしていきたいと思いますjumee☆excite1a

clover 21w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
