10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



立会い出産に悩む

今日で9ヶ月も終わりですきらきらハート
明日からいよいよ臨月に突入だぁ~jumee☆excite2

みなさんは出産時旦那様に立会いしてもらいますかはてな
我が家は最初立会いは考えていなく
旦那さんは産まれてから来るものかと思ってました普通顔
昨日旦那さんに立会いしたいか聞いてみたところ
『俺は立会いしたいと思っているよ。
 でもそっちが嫌なら別にいいしそっちに合わす。』

立会いしたくないやろなと思っていたのでビックリjumee☆surprise5
う~ん…どうなんだろ??
お産は平均初産で12時間はかかると言われていますが
私が苦しんでいる間あまりすることないだろうし
ずっと苦しんでいる姿見るのも辛いのではないかと思います困り顔
私自身も苦しいときにそばにいてほしいと思うのか
それともそっと一人にしてほしいと思うのか…
その場になってみないとわからない絵文字名を入力してください
まぁ生まれたてのべびちゃんを見て欲しいなとは
思いますが外で待ってくれててもいいのかもはてな
あまり苦しんでいる姿を見てほしくないような…
でも旦那さんが立ち会いたいと思っているのなら
立ち会ってもらった方がいいのかなとも思っていますきらきらハート
立ち会った方がべびちゃん誕生の感動も人一倍ですよねキラリラ
もう少し考えてみようと思いますjumee☆think2

clover 35w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

妊婦健診&呼吸法講習

予定日まで残り30日になりました!!
マタニティライフも残り僅かですねムフフ

昨日は9ヶ月3回目となる妊婦健診と
午後から呼吸法の講習を受けてきました病院
今回は前より待ち時間が長く副院長先生でした普通顔
お腹のべびちゃんは順調でした赤ちゃん
まだ陣痛の兆しはなしだそうですきらきらハート
そうでしょうね…
まだ胃の圧迫で一度に一人前食べられないし
最近特にみぞおちあたりを
胎動でぐりぐりとしてきますから笑
内診は次回からだそうで今回の検診って
まだ9ヶ月だしいらなかったんじゃないのはてな
まぁ午後から講習もあるし別にいいですけど…
今回は初めて尿蛋白がプラスになってしまい
うす味を心がけるようにいわれてしまいましたあちぃ…
次回の検診はまた1週間後です顔 ニコ

午後からは呼吸法の講習に行ってきましたキラリラ
今はラマーズ法ではなくソフロロジーが主流だそうですムフフ
内容は簡単で陣痛時に騒いだりせず
ひたすらふーっと息を吐くというものjumee☆surprise11
陣痛の時ママはお腹の痛みだけですが
お腹のべびちゃんは体全体を子宮に押されて苦しいそうです汗
なので痛いと騒いでないで
深い呼吸でべびちゃんに酸素をあげてほしいと言ってましたきらきらハート
今までは出産する日が怖くて仕方なかったけど
べびちゃんはもっと苦しい思いをして会いにきてくれるのかと思うと
私が頑張らなければという思いになってきましたねシャキーン
想像を絶するぐらいの痛みらしいので
どこまで平常心でいられるかわかりませんが
できる限りお腹のベビちゃんが
楽に出てこれるようにしてあげたいですねハート
この講習で前向きになれたし受けてよかったと思いますムフフ

clover 35w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

チャイルドシート&ベビーカー

昨日旦那さんにメールで『名前は決めたか?』と聞かれ
前から2人で考えていた候補を3つ言ったところ
他の名前を色々出してきてまた迷うはめにjumee☆faceA37
気にいってる名前で姓名判断もまぁまぁが良いなと
思ってはいますがなかなか難しく…あちぃ…
予定日まであと1カ月なのに決まるのでしょうかあせっ

年末年始に大型スーパーでチャイルドシート&ベビーカーが
セットで安くなっていて悩んだすえ購入しましたキラリラ
両方ともコンビ製のものを購入マクラーレンVOLO2007CR
初めはアップリカ製にしようと思っていたのですが
先輩2人からコンビ製の方が良いと聞いたので
素直に意見を聞いてコンビ製にしました顔 ニコ
店頭価格より1万円ほど安くゲットひゃっほぅ
予算よりだいぶ安く済んだので少し前のタイプかもしれませんが
多分ちょっとしたお出かけに使うぐらいだと思うので
十分かなと今のところ思っていますムフフ
ベビーカーが少しデザインがイマイチなのですが
まぁ周りは誰も気にしてませんよねあせっ
コンビは車輪が回転するのに対して
アップリカは回転しないタイプが多い気がしました普通顔
車輪も色々種類があるようで
大きいタイプは安定しているけど小まわりがきかず重い
小さいタイプは上より安定に欠けるけど小まわりがきいて軽いマクラーレンVOLO2007CR
どちらも長所・短所があるんですね~笑
長時間使用しないだろうということから
我が家のはどちらかというと小さいタイプにしましたv
実際使ってないので使い心地はわかりませんが
まだ購入されてない方は参考にしてみてください笑顔

clover 35w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

おさがり

前回の内容で親戚からおさがりを頂いたと書きましたが
特に気に入っているものがこちら
服1
左上がセリーヌ、右上がラルフローレン
下2着がファミリアのものですパンダ
とっても可愛くておさがりとは思えないくらいすきすき!
頂いて悪いくらいの気持ちになりますねこ
この他にもまだまだ沢山頂いてブランドモノもまだあって
中には銀座WAKOのものまであり
とても自分では買えないものが沢山ありましたきらきらハート
父方の従兄ですがお医者様なのでさすがですキラリラ
これでうちの子はなんちゃってお嬢様になれそうですアップロードファイル
ファミリアは1着は欲しいと思っていたのでこれで満足キャー
お祝いも服は要らないと思うぐらいですわほー

そしてこちらは兄と私が使用したセレモニードレス↓↓
服2
冬用で全然使えそうなので
退院時とお宮参りはコレを使おうと思います笑顔
帽子と靴がないので作ろうか迷ったのですが
従兄のおさがりの中から合いそうなものを使うことになりましたウインク
早くべびちゃんが着ているところ見たいなぁjumee☆excite1a

clover 35w1d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

寝つきが悪い…

9ヶ月も残り1週間になりました顔 ニコ
来月には出産だもんなぁ~jumee☆excite2
ここ数日前から夜の寝つきがとても悪く
1~1時間半はゴロゴロしてますくまった…
トイレにいってまた布団に入ったら
いつの間にか寝ているというパターンおやすみ…
妊娠中期から必ず夜中に2~3回はトイレで目が覚めるし
最近爆睡したことないな~え?
出産が近づくにつれお産への緊張感から
睡眠不足になる事があるとどこかでみたけど
最近の寝つきの悪さはそれなのかなびっくりはてな
昨日の出産ビデオでまたびびってるし…あちぃ…

正月で親戚から貰えたものもわかったし
昨日の母親学級で入院時に必要なものもわかったし
後は足りないものを購入しようと思いますきらきらハート
お父さん側親戚からはベビーベット、布団一式、おまる、お風呂用椅子
女の子の可愛い服たっぷりと腹帯&授乳用パジャマを頂きましたすきすき!
旦那さんの親戚からも色々譲ってもらう予定が
何の話もなく多分譲るのはやめたようです…ショボーン
最初の頃はお父さん側はベットのみで
旦那さん側は沢山譲ってもらえそうな予感だったのに
実際は変わるものなんですね~笑
まぁすべて購入だと思っていたので貰えることは本当にありがたいですキラリラ
残りどこで何を買うか考えて早めに揃えないといけませんねシャキーン

clover 34w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
