10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リフレッシュ♪

今日両親が家まで迎えに来てくれて
週末まで実家で過ごすことになりました
本当は来月行く予定だったのですが
旦那さんが来月は忙しいようなので
急遽今週になったんです
べびがいると荷物が多いのと行くのに2時間かかるので
車でないといけず送り迎えが必要なんです
里帰り以来の実家
あの頃はまとまって寝れなくて大変だったけど
今はおしゃぶりで寝てくれるしラクになりました
おばあちゃんもGW以来なので
とても楽しみにしているようです
0歳は特に発達が早いので
できるだけ両方の両親に会いにいきたいなぁと思っています

そして相変わらず便秘が続くうさこ
初めての通院以来週一で浣腸してもらっています
そして今日実家に帰ることもあり
これからまた病院で出してきます
1ヶ月ぐらい続いているので少し心配になりますね
早く自分で出せるようになるといいなぁ

おしゃぶり

結局買ってみました
出っ歯になりにくいと書いてあった
チュチュベビーのデンティスター1を購入
初めはうまく吸えないようでしたが
2日目にはもう上手に吸えるようになりました
指しゃぶりを覚えてから抱っこより
指しゃぶりで寝るのが大好きなうさこ
指しゃぶりをやめておしゃぶりでもひとりで寝てくれます
でも泣いたからとすぐおしゃぶりを与えてもいいのかな
そんな楽なことしてたら後でやめるとき苦労してしまうのかな
今のうちに思う存分吸わせていたらきっぱりやめれるものなのか
それともおしゃぶりは最終手段にするべきなのか悩んでます
昨日は寝るとき夜中の授乳後おしゃぶりを与えると
ひとりで寝てくれるので私としてはかなり楽ちん
でも指しゃぶりはよくておしゃぶりはだめっていうのも変な話ですよね
これからいろんな事を週間づけていくためにも
早めにどうしていくのか決めていかないといけないなと思っています

指しゃぶり

GW良い天気でしたね
旦那さんは2日しか休みがなかったのですが
両方のおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれたり
私の友達も遊びに来てくれて楽しく過ごしました
うさこもたくさん抱っこしてもらったり
公園を散歩したりしてご機嫌でしたよ


2ヶ月くらいから始まった指しゃぶり
そのおかげでひとりで寝てくれる事も多く
とても助かっているのですが
親指をみると少し赤くなっています
育児書によるとこの時期の指しゃぶりは自然となくなると
載っているのですが癖になってしまわないか心配
親や旦那さんはおしゃぶりを買おうと言うのですが
おしゃぶりには少し抵抗があるんですよね
出っ歯にならないようなおしゃぶりも売っているようですが
おしゃぶりがないと落ち着かない子になってしまうのも困るし
おしゃぶりを卒業させる時が大変そう
指しゃぶりも大きくなってしている人もいないし
それほど深刻にならなくてもいい気もしますが
出っ歯になってしまうことがあることと
すいだこができるのがかわいそうですよね
旦那さんの兄弟は経験上おしゃぶりの方がいいと
教えていただいたのですがまだ少し悩んでいます

便秘続く

病院で浣腸してもらって以来また出ていないんです
嘔吐がなくなったと思っていたら次は便秘で悩まされる日々・・・
生後1ヶ月はおむつ交換の度に便が出ていたのになぁ
今日を入れると5日目に突入
私もどちらかというと便秘になりやすいのですが
5日も出ない事なんてあまりないんだけどなぁ
2日に1回程綿棒刺激をしてますが効果なし
母乳なので私もできるだけ便秘効果のある
ヨーグルトや野菜も食べているつもりなんだけど
昨日は白湯を飲ませてみましたが
今のところ効果がないですね
薬局で浣腸器具売っているみたいですが
自分でするのは怖いし
病院だと無料でやってもらえるので
このまままた1週間でなければ病院にいこうと思います
また来たのかと思われちゃうかな

もうすぐGWですね
うさこはまだ小さいので遠出はできませんが
おじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれたり
東京に住んでいる友達もあいに来てくれる予定
近所に買い物にいったり散歩したりして過ごそうと思います

病院デビュー

便秘7日目に突入したので昨日病院に行ってきました
便秘で病院に行ってもいいものか不安になりながらも
やっぱり心配なので行くことにしました
近所に小児科があるのでそこにまず電話
予約制だけど今すいているから来ていいよとの事
少し授乳して病院へ連れて行きました
先生に見てもらうとお腹も張っている様子
ナースさんに浣腸してもらうと数分で大量に出ました
便を見てもらうと異常なしだったので一安心
ついでにBCGの予約もして帰ってきました
今は携帯で予約をするのですね
待ち時間もわかるようで便利な時代だなと思ってしまいました

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
