08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イケア

急に暑くなりましたね
うさこも今日から半袖デビューです

昨日は旦那さんが仕事お休みだったので
車でイケアに行ってきました
高速を使えば1時間以内でいけて
思ったより近かったですね
平日なので人も少なくてゆっくり買い物できました
お目当てだったうさこのおもちゃ入れの棚をGET
あとはCDを入れる棚と小物をちょこちょこ購入しました
おもちゃ入れの棚はまだおもちゃが少ないので
今はお下がりの服や小物を入れようと思います
これで少しは片づくかな~
それにしてもディスプレイされていた
子ども部屋は本当にかわいかったぁ
子ども用品もリーズナブルでイケアおすすめですよ
洋服ダンスも迷ったのですが
また必要になったときにしようと今回はやめました
もうちょっと大きくなったら欲しいなというものも
沢山あったのでまた行きたいですね

バス電車に乗って

昨日初めてバスと電車に乗って
実家へ遊びに行きました
只今実家でのんびりしています
2時間ほどの長旅でしたが
うさこはぐずることなくずっとお利口さんでしたね
まずは初めてのバス
うさこを抱っこ紐で抱っこしてベビーカーを
持って乗ったのですがこれが大変
椅子に座れたのですがベビーカーが動くので
オロオロしていたら周りの人が持ってくれたり
バスからベビーカーも降ろしてくれました
駅のホームでベビーカーに乗せ換えて
電車に乗るときに隣にいた人が
ベビーカーを乗せるのを手伝ってくれました
世の中には優しい人たちが沢山いるんだなぁと感動
本当にありがとうございました
その後はスムーズにいってうさこも途中から寝てくれて
なんとか実家に行くことができました
おばあちゃんは2週間ぶりのうさこに大喜び
おばあちゃんが抱っこすると最初ぐずぐず…
眠たかったのもあるかもしれませんが
もしかしてもう人見知りが始まってきているのかな
すぐ慣れてくれたのでよかったけど
うさこは他人とあう機会が少ないので
きっと人見知りはするだろうな~
少しずつ親と他人が分かるようになってきたのかな

バタバタ

最近は機嫌が良いときは
足をバタバタさせて大移動するんです
もう完全にベッドには柵が必要になりました
今のところ最高180度回転するのですが
時々柵に体が挟まって身動きとれずふぇ~ん
その姿がなんともかわいらしい
その姿をビデオに撮りたくて大移動が始まると
ビデオカメラを持ってくるのですが
撮り始めるとカメラをじーっと見つめて固まってしまいます
撮れるまではまだまだ時間がかかりそうです

お食い初め

昨日旦那さんと3人でやりました
午前中に買い出しをして午後から準備
お食い初めメニューは

お赤飯
お吸い物
鯛の塩焼き
鶏団子入り煮物
タコとキュウリの酢の物
梅干し・タコの足
ガトーショコラ

ガトーショコラはなんだか不自然ですが
お祝いといえばケーキかなっと思って
あと石の代わりにタコの足にしました
前にケンミンshowで関西はタコの足だって言っていたので
旦那さんが手伝ってくれたので思ったより早く作れました
鯛は大きくて我が家の魚焼きグリルギリギリ・・・
なんとか焼きましたが味はイマイチでした
高い食材だったのでお店で焼いてもらった方が良かったかも
お食い初め本番ではうさこを膝に座らせて
食べ物を食べさせる真似をしました
うさこは全く興味なしでしたね
これからおいしいご飯を沢山食べて
グルメな子になって欲しいな

話は変わって3ヶ月も半分過ぎましたが
こないだデパートで体重を測ってみると約5.2キロ・・・
2週間で100グラムしか増えていませんでした
身長も55㎝と小さめ
1ヶ月検診で700グラムしか増えていなくて
もともとゆっくりめだとは思っていたけれど
このままじゃ4ヶ月検診で引っかからないだろうか
母乳もよく飲んでそうだし7回と回数も悪くないと思うのに・・・
あけてないミルク缶が余っていたので
一日3回程母乳の後に60ml足してみることにしました
これで体重も身長も増えると良いのだけど
見た感じは順調そうに見えるんだけど
旦那さんに重くなった感じはしないと言われましたね
沢山飲んで大きくなって欲しいな

中山寺

昨日旦那さんが仕事休みだったので
中山寺に行ってきました
戌の日の安産祈願を中山寺でしたので
無事産まれましたのお礼参りです
中山寺では無事出産したら新しい腹帯を持って行きます。
その腹帯に安産だったその子どもの干支と性別を書いて
安産祈願にきた妊婦さんに渡すんです
渡した腹帯にはうさこの"寅年 女"をかいて
安産祈願に来た妊婦さんに渡されることでしょう
うさこはスーパー安産だったので
受け取った妊婦さんも安産で産まれるといいなぁ
ちょっとした占いで腹帯に書かれた性別が産まれると言われてますが
私が受け取った腹帯には"女"と書いてあったのでビンゴでした
といっても確率は2分の1なので当たらない人もいるようです

そして帰りに西宮ガーデンズにいってきました
その中にある阪急デパートには
上品で素敵なおもちゃがいっぱい
おもちゃはうさこが興味をもってからにしようと思い
欲しかった絵本を2冊購入しました
旦那さんと久しぶりに外食もできて楽しい一日でした

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
