08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



週末は…

旦那さんのご両親が遊びに来てくれます
嬉しいのですがまだ大掃除が途中なんですよね
早く片付けないと~
妊婦の時からそのままだったので
いらないモノを捨ててすっきりさせたいのですが
迷うモノが出てくるとそこで止まってしまうんですよね
たぶん半分ぐらいが迷うモノ
普段使わないけど捨てるのはちょっとって感じです
うさこのモノも増えてきたし
これから着るお下がりも増えてきてこちらも片付けないと
といいながらコタツから出られない毎日です
気を引き締めて残り1週間できる所まで頑張ります

10ヶ月検診

おととい行ってきました
最近全然体重を測っていなかったので
増えているかドキドキ
診察室に入って服を脱がせると大泣きでした
看護婦さんに身長・体重・頭囲・胸囲を測って貰いましたが
その間ずっと大泣きでしたよ
体重7780g、身長69.4cmでした
発育曲線から外れてないし順調順調
その後先生の診察でしたがこれまたずっと大泣き
発育の方も特に問題ないようでよかったです

昨日は電車に乗って大阪まで行ってきました
大阪でおばあちゃんと合流
うさこに服でも買ってあげようかと思ってたのですが
気に入るモノがなくお下がりもたくさんあるので
結局なにも買いませんでした
ファーストシューズを買おうと思っていたら
うさこの足のサイズが10cmもないんです
どの靴もがぽがぽ…
こちらも買わずに終わりました
自分の服でも買おうかと思ったのですが
なんだか疲れてしまい自分の体力のなさを実感
ここ数年テレビや雑誌などあまり見ていないので
何を買って良いのかもわからないんですよね
もう授乳服じゃなくてもいいし
そろそろおしゃれもしたいとは思っているのですが
ベビーカーで行っているので込むと困るので
結局手土産をかって3時に電車で帰りました
あまりゆっくりは見れなかったですが
時々はこうやってお出かけするのもいいなぁと思いましたよ

しこり

右胸のしこりが気になった夜に
お風呂で母乳を出してみました
するとしこりがなくなったんです
ただ母乳がたまっていただけのようでした
確かにあちこちにしこりがあって変だったんですよね
これからも時々チェックしようと思います

昨日うさこがほんの少し立ったんです
一瞬なのでもちろんカメラもビデオも無理でした
そして前からパチパチを教えていたのですが
昨日初めて少しだけしてくれました
これはイトコのお兄ちゃんお姉ちゃんをみて
刺激をうけたからですかね
2つも新しい事ができてお母さんはうれしかったよ
次はどんな成長をみせてくれるかな

あけましておめでとうございます

2011年になりましたね
昨年は出産・育児と新しい家族が増えて
楽しい毎日を過ごすことができました
今年もよろしくお願いします

年末年始は両方の実家に行き昨日帰ってきました
もう終わったかと思っていた人見知りは
逆にピークなぐらいで慣れるまで大泣き
男の人は最後まで抱っこNGでした
2日前に旦那さんを置いて実家に帰ったのですが
大晦日旦那さんが実家にくると大泣き
2日の間にお父さんのこと忘れたの??
夜には慣れてくれてほっとしましたが
念のためお風呂は私が入れることになりました
旦那さんの実家ではいとこと遊びました
ぐずぐずしながらもみんなでテーブルの下で
ハイハイして遊んでましたよ
今日は疲れたのかごろごろとして
昼寝もよく寝ています

そして年末に卒乳することにしました
うさこはもともと母乳が好きではなかったので
思っていたとおりすんなり卒乳できました
私もいざ卒乳したらラクで
ちょっとは寂しいですが思っていた程ではなかったです
ただ気になるのが右側の胸にしこりがあること
乳腺炎になったことはないです
しこり=乳がんと不安になりましたが
授乳中にしこりができる人も多いようですね
そのままにしておくのもあまりよくないようですが
痛みはないしもうしばらくは様子をみてみようと思います
少し心配だし母乳がでなくなって落ち着いたら
一度乳がん検診も受けた方がいいかな~

祝10ヶ月&クリスマス

先日無事10ヶ月になりました
ママ友とのクリスマスパーティの前日だったので
ビデオ&写真を撮って終了…
のんびり浸ってる時間はなかってです
いつもそれぐらいですけどね
2桁代になってだんだんべびちゃんも
卒業なのかな~なんて思っています

ママ友とのクリスマスパーティは
とても楽しく過ごしましたよ
みんなでお昼を食べて
子ども達にお菓子のプレゼントをあげて
ただそれだけなんですけどね
これぐらいの時期はひとりでもよく遊ぶし
友達のと取り合いもないので大人達はゆっくりできましたよ

そして昨日は本番
たまたま旦那さんが仕事お休みで3人で近所へお出かけ
家に帰ってからうさこに初めてお菓子をあげました
ウエハースをあげたのですがぺろりと食べてましたよ
写真も撮ったし3人で楽しいクリスマスが過ごせて良かったです

そして師走ということもあって
訳もわからず毎日バタバタしています
自分でも何が忙しいのかわからず
でも何も進んでなくてよくわかりません
ひとついえるのが寒くなってコタツから出られなくなり
ぎりぎりになってバタバタしている気がします
気を引き締めないと

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
