10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誕生日プレゼント

19日に両方の両親が来てくれて
1歳の誕生日&初節句パーティをします
家族からはネフ社のネフスピールをあげることにしました
旦那さんが気に入ったようでお値段を見てびっくり
まぁまぁ初めての誕生日だし良しとしましょう
2週間きって慌ててネットで注文したのですが
すぐ届いて間に合って一安心です
そしてお母さんからは手編みのお洋服
じゃ~ん
reina.jpg
久々の画像だな~
一昨日やっと完成しました~
1月中旬頃から始めてなんとか間に合ってよかった~
うさこは夜は起きないので助かった~
実は私編み物は苦手で簡単なものしか編んだことがなかったのですが
服は初めてでもなんとか編めるものですね~
編み物はすぐ始められてすぐ片づけられて
スペースも取らないし子どもが小さい間は
手芸より良いかもなんて思いました
これをきっかけに編み物はまるかもしれません
載っていた本にも1歳の誕生日プレゼントに
と記載されていたのでこれを選んだんです
本当は淡いピンクが良かったのですが売り切れで
くすんだピンクになってしまいましたが
可愛くできたので自分では満足しています
19日に着せてお披露目しようかな~
あとは当日の料理を頑張るのみです
楽しいパーティになるといいな~

引っ越し状況ですが明日段ボールが届く事になりました
金、土は引っ越し準備はできないでしょうね…
26日に引っ越すことになり1週間での荷造りとなります
まだまだうさこに手がかかる中果たして間に合うのかなぞです
ただ段ボールに詰め込むだけの作業で
なんとかするしかないのかもしれませんね

ママ友達の会

2週間に1回開催していたのですが
参加できるのも昨日が最後になりました
初めて集まったのは暑い夏でした…
市でやっていた離乳食教室に参加して
それがきっかけで集まる事になりました
あったころはお座りできるかできないかぐらいだったのに
今ではみんな自由に動き回るようになりましたね
本当にみんな大きくなったな~
ママ友と色々おしゃべりすることで
私もストレス発散できたし毎回楽しかったです
今回が最後なんて本当に残念ですね
でも実家が大阪で兵庫県はお隣なのでまたあえるといいな

引っ越しですが14日に2社が見積もりに来て
その後段ボールを貰いやっと荷造りとなります
3月1日から埼玉での出勤になるため
28日には埼玉にいなくてはいけない状態
それって2週間もない状態で荷造りですか
しかも19日には両方の両親を呼んで
うさこの誕生日&初節句パーティをします
もうなんでこんな時に引っ越しなんだろう
せめてもう少し早く発表、引っ越し手配をしてほしかった
住まいなんて見に行く暇もなく
たまたま前に住んでいたところがあいていたので
そこにすることにした状態です
果たして引っ越しまでに荷造りが間に合うのか謎ですが
今はただ段ボールがくるのをまつしかない状態ですね

3歩!!

うさこがついに歩きました
ちょうど旦那さんが仕事休みの日で
一緒に見ることができました
少し前に1歩だけ歩いた事があったのですが
今回は3歩歩いてびっくり
すぐビデオを持ってきてもう一度してもらったら
また3歩歩いてくれてしっかり撮ることができました
つかまり立ちや伝い歩きは割と早かったのに
なかなか歩くまではいかないな~と思っていましたが
勇気をだして歩いてくれたんですね~
春になったら靴を履いて公園やいろんなところに
お散歩に行きたいな~と今からわくわくしています

転勤決定

のようです…
せっかくママ友もできたのに残念
3月から埼玉に行くことになったのですが
兵庫に住む前は埼玉にいたのです
旦那さんの会社は転勤があっても埼玉か兵庫で
私は結婚して1年だけ埼玉に住んでました
でも結婚してすぐで子どももいなかったので
知り合いはいないんです…
子どももいるしまた新しいお友達ができそうですが
実は埼玉は1年もいなくてその後中国に行くようです
中国と言っても北京や上海ではなく朝鮮半島寄り
会社としても初めての中国進出で前例がないんです
いったいどんなところなのかどうなるのかさっぱりわからず…
とりあえず半年は旦那さんに単身赴任してもらって
私とうさこは実家ですごそうかと思っています
私たちも住めそうなところなら旦那さんは来て欲しいようですが
冬はとてつもなく寒いみたいでどうなんでしょうね
私としても家族みんなで過ごしたい気持ちはあります
絶対ではないですが中国には3年ぐらい行くことになりそう
3年って短いようで長いですよね…
3年後にはうさこも4歳になり幼稚園に通っているのかな
3年家族離ればなれも辛すぎるけど
小さな子を連れて異国で暮らせるのかも不安です
なんで今なんだろう
子どもが大きくなってからにして欲しかったな
もちろん突然出た話ではなく前から噂は聞いていました
とうとう実現したかという感じです
転職も少し考えていたようですが
今の時代なかなか難しいのではないかと思います
この3年どうなるのかわからないですが
旦那さんと相談しながらやっていくしかないですね

祝11ヶ月

0歳もとうとう残り1ヶ月になりました
こないだ産んだと思っていたのに本当に早いです
考えてみれば確かに大分ラクになりましたね~
今は夜も全く起きないので私もゆっくり寝れて嬉しい
夜泣きもひどくなく終わってくれて良かったです
あとは自分でご飯が食べられて
トイレもひとりでできたら言うことないんですけどね~
それはまた1年ぐらい先になるのかな

週末は予定通り旦那さんのご両親が遊びに来てくれました
うさこも沢山あやしてもらって大喜び
相生でやっていた牡蠣祭りに行ってきましたよ
でも実は私牡蠣が苦手なんです
気も遣わず食べられるものだけ食べました

2、3月はうさこの誕生日、初節句とイベントが沢山なのですが
2月末に転勤になる噂が出ているんです
まだ決定ではないんですがかなり高いみたいです
決定すると2月はとてつもなく忙しくなりそうです
それでも初めての誕生日&節句は
両方の両親を呼んで盛大にしたいなと思っています

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
