03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
28
29
   



3月最終日★

今日で3月も終わりですね
年々早くなっている気がしますkao05

こういう日は1年前の自分を思い返したりしますLOVE

1年前は転勤でちょうど今の所に引越ししてきて
前の所よりも実家が近くなって喜んでいました

すぐに子作りするつもりだったので広めの部屋を選び
楽しく子育てをする予定でした

今頃赤ちゃんを抱いているつもりでしたが
現実はいつも予定通りにはいきません

実際は旦那さんの仕事が忙しくなり『待って欲しい』と言われ
ひとりでは授かる事が出来ない事を実感しましたorz
結婚もそうですが妊娠もひとりではできない
色々なことが重なり合った奇跡キラキラなんだなと心から思いました。

ほんの少し妊婦にもなれたし全く予定外というわけでもないですがjumee☆sweat2Rb

色々あったけど全部意味があって今日があるのだと思います
少しは強くなれたのかは微妙ですが・・・

早生まれの赤ちゃんに憧れているので
できれば来年の今頃には赤ちゃんを抱っこできているといいな
せめて妊婦にはなっていたいです

神様よろしくお願いします


周期31日目   36.79℃   高温期 4日目

ランキングに参加しています
クリックお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

高温期突入!!

周期28日目   36.78℃   高温期 1日目
周期29日目   36.74℃   高温期 2日目
周期30日目   36.91℃   高温期 3日目

おおっついに高温期突入しました
とても遅かった高温期・・・もう今回はこないかと思っていたのに
明日リセット予定日でしたが多分伸びるでしょう・・・
高温期になったのなら10日以上続いて欲しいものです
前回より体温も高めだし少しずつ回復している予感

さて、この休日は旦那さんのご両親が遊びにきて下さっていて
桜はまだ早そうなので淡路島の菜の花を見に行ってきました
なんたって高速道路が1000円
明石海峡大橋の通行料金は2300円・・・
半額以下なら行くしかないでしょ

そして菜の花の画像がこちら↓↓
なの
ちょうど見頃でとても綺麗でした
写真もたっぷり撮りました
旦那さんのご両親も楽しんで頂けたようで良かったです

道も混んでいなかったので関西地方に住んでいる方は
是非行った方がいいですよ

ランキングに参加しています
クリックお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

旦那さんのご両親

明日は旦那さんのご両親が遊びに来ます

今日中に片づけて掃除しないと

只今ひとり大掃除しています
常日頃綺麗にしていればこんな事にはならないのだけれど・・・
もう少し暖かいとやりやすいのにな・・・
3月も終わろうとしているのに何でこんなに寒いのだろう

私は義両親に恵まれていると思いますLOVE

とても優しくて気を遣って下さって気さくで・・・
子どもがいなくても一緒に出かけるのも楽しいです

子どもに対しても実母は『まだか?』としょっちゅう言ってくるのに対して
義両親は一言も言わないんです。
それは嫁としてどんなにありがたい事かはる色きらり
子どもが欲しいと思っている時に『まだか?』と言われることは
実母であろうともぐさっときますorz

でも実母であれば反発できる
義母だと苦笑いしかできずストレスも溜まるだろう・・・

流産した時もすぐ電話があり『またすぐ出来るよ』とか
『○○さんもね・・・』などと私を励ましてくれました
今でも連絡ある時は私の体のこと気にしてくれます。。。

そんな義両親にも早く旦那さんの赤ちゃんを見せてあげたいキラキラ

そんな大好きな義両親にこの土日楽しんで頂けたらなと思っています


周期27日目   36.46℃   低温期 27日目

ランキングに参加しています
クリックお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

黄体機能不全?

周期26日目   36.30℃   低温期 26日目

今回は高温期はなしかなぁ
予定の31日にはリセットするのかしないのか・・・
あまりにも変動のない体温に検温が苦痛になったりしますorz

まだ始めたばかりで弱音を吐いてどうするんだ

よく基礎体温表が正常でないと
『黄体機能不全』の疑いがあると載ってありますが
どのような症状かと思い調べてみました

黄体は受精卵の子宮への着床や妊娠の維持に重要な役割で
黄体からのホルモン分泌が不十分になったり
黄体の存続そのものが短縮する状態だそうです。

主な原因はよくわからないそうで
たばこやストレスjumee☆Feel Depressed4からなると書いてありました


症状は高温期が短縮することで月経周期が短縮したり、
予測される月経の発来前約2週間に異常出血を起こしたりすると汗あせ

う~ん・・・
前回の周期は3週間だったし
今回はセイリ予定日の2週間前に初の微量出血もあった・・・無言、汗

あてはまるのかなエエェッ!?!?
微量出血も排卵時期ではあるし・・・1回だけだし・・・


検査は高温期に血中プロゲステロン値の測定で調べるようですが
多分2ヶ月前の妊娠した時に調べてるみたいで正常だったと思います。

たばこは吸ってないしどちらにしても多分ストレスでしょう


今は仕事を辞めて家にいるのでたっぷり時間もあり
余計なことを考えたりします。

心配なら医者に診てもらうのが一番ですが
妊娠時の病院はなんとく気が引けます・・・
不妊治療はしていない病院だったし。。。

もう少し様子を見ようと思っても気になってしまう毎日です


ランキングに参加しています
クリックお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

のんびり

周期25日目   36.22℃   低温期 25日目

高温期にならなかった・・・
でも昨日の夜あたりからおりものがでてきてるのよね
相変わらずお腹も張っているし。
もしこのままリセットしても無排卵の周期もあるって聞くし
よしとしようかなjumee☆sweat2Rb
次の周期から再チャレンジするか迷うところですが・・・


今日は旦那さんが珍しく平日休みで
朝からたっぷり寝てのんびり過ごしています
午後からは図書館で本借りて(私は雑誌ばかりです汗2
帰りに夕飯の買い物して帰るつもりです

ランキングに参加しています
クリックお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

レミオベスト

周期24日目   36.29℃   低温期 24日目

おおっ体温少しあがった
昨日リセットじゃなかったしこのまま高温期になるといいなスッキリーィ
前回は3週間と短い周期だったからまた同じだとどうしようと不安だったんだ。
あとは高温期が10日以上になるといいのだけれど・・・
同じ状態が2回続かないだけでも何となく安心するなぁ。
異例だと思えるからきのこ4


只今レミオロメンの『レミオベスト』を聴いています音符

前から気にはなっていたのだけれどちゃんと聴いたことがなくて
ベストなら知っている曲いっぱいだしうふ
改めて「もっと遠くへ」を聴いたら涙がぼろぼろ出てしまった汗2
オリンピックのテーマ曲でステキな曲だと思っていたけど
改めて聴くと今の自分とてらしあわせているようで・・・
何で私の気持ちわかるのjumee☆whyLぐらいに。
諦めないと強く思えました
ありがとうレミオロメンさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ランキングに参加しています
クリックお願いします四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

今日見たユメ

周期23日目   36.06℃   低温期 23日目

さらに体温が低下しているぅ~
相変わらずお腹は張っているし・・・
今日の夜にでもリセットしちゃうのか??
いつ戻るんだろう。私の生理周期と基礎体温・・・
普段の周期は大体30日でした。


私はほぼ毎日ユメを見ますうふ
起きたときには覚えてたり覚えてなかったりしますが・・・

今日みたユメは私に赤ちゃんができたユメでした
男の子でとても重たくて生後間もないはずが歩き回る赤ちゃん(笑)
体も生後間もないわりに大きかった

でもユメの中ながらふと待って
私、今充電期間中だし子作りもしていない。
出産もした覚えもないのになぜ赤ちゃんいるのだろう・・・
顔もにてないような・・・なんて半分ユメらしく半分現実的でした(笑)

お空の赤ちゃんが遊びにきてくれたのかな
結婚前に時々妊娠や赤ちゃんがいるユメを見たことがあったけど。
最近見なくなってたなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
赤ちゃんが出来るユメはいいことがある前触れらしいので
いいことがあるといいな
そのまま現実になればいいのだけど



ランキングに参加しています
クリックお願いしますキラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

3連休

3連休旦那さんと楽しくのんびり過ごしました

昨日は動物園に行ったのですが、開園記念日ということで入園料が無料になっていてトクした気分うふ 
でもすごいお客さんの量でびっくりしましたそうだよね…なんたってタダだもん
私たちはたまたまでしたがホント家族連れが多かった。家族連れを見ても平気かなと思っていたけどあまりの多さと赤ちゃん連れの家族も思ったより多くて時々ブルーになってしまったわかっている。この人達だって大変な思いをしたのかもしれない、流産を経験した人もいるだろう。不妊治療をした人もいるだろう。でも私にとっては皆私の夢を叶えた人たち。羨ましい限りです皆幸せそうに見えてしまう。産んだ後だって大変な事たくさんあると思うけどすべてが羨ましい。帰った後涙がこぼれてしまったただただ泣きたくなって泣きました私が動物園行きたいって行ったので自業自得なのですが。やっぱりまだ2歳以下の家族連れは駄目だなぁ。でも動物見ているときは楽しかったです

只今セイリが来て22日目なのですが未だ低温です
14日頃からじわじわと排卵痛があり17日には一番の痛みと微量と出血がありました(セイリ以外の出血は初めてです)排卵されてないのかな排卵前はおりものもあるのですが今回はなかったし。そして昨日からまた排卵痛の様な痛みがじわじわときています。生理痛前かもしれないけど。まだまだ体は本調子じゃないのかな・・・

周期22日目   36.31℃   低温期 22日目

ランキングに参加しています
クリックお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

流産後の事?

先程の続きです

手術後は止血剤の効果もあって出血はありませんでした。薬が終わると同時に少量の出血がだらだらと続き1週間で止まりました

手術後12日頃から排卵痛になりまるで妊娠初期のような気持ち悪さと腹痛が続きました
初受診から基礎体温は計っていなかったのですがその頃からつけ始めました。高温期になっても36.5℃と低くく期間も7日間ととても短かったです。
手術後約3週間で生理が始まりました。早すぎなのかな

生理はとても量が多く初めの2日間は2時間でナプキンが隅まで真っ赤になるぐらいでしたその後少しずつ少なくなりましたがいつも7日で終わるはずが9日間で終わりました。


再チャレンジについてドクター2人(同じ病院)に聴いてみたのですが女の先生は1回生理を見送ってから男の先生は3回見送ってからがいいと言われました。
私的には間をとって2回見送ってからにしようと今の所考えています

ランキングに参加しています
クリックお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

流産後の事?

2月に流産して1ヶ月半がたとうとしています。
気持ちは大分落ち着きましたが妊娠、出産ネタはまだまだ辛いです
流産の事を少しですがまとめておこうと思います。

妊娠発覚後、1週間もたたない間に少量の出血が出始めそれを機に病院へ
その時は特に問題ないと言われましたがその後も茶色い出血(少量)が続き1週間もたたない間に赤色に変わったので再び病院へ切迫流産と言われ即入院。夜中に大量の出血が出始め次の朝にはお空にいってしまいました。

その日に手術をしました。初めての入院、手術で気分も悪くもう2度とこんな思いはしたくないです。

最初の頃はただただ悲しくて寂しくてしかたなかったですがいつまでもくよくよしていられません。お空のbabyが戻ってくる事を毎日祈りながら今は過ごしています。

はじめまして

去年の4月から子作り解禁の予定が転勤や他の理由によりずれにずれ
今年からやっと子作りスタートしたcocoa☆と申します

初子作りで見事妊娠

が、2月6日6w6dで流産してしまいました
只今充電期間中です

流産後のこと、ベビ待ち再チャレンジや日々のことを
楽しく書いていきたいな

☆追記☆

流産した日にちを2月6日6w6dと記載してありますが
再度確認したところ2月6日6w4dでした。
訂正させて頂きます。

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
