07
4
5
7
8
10
11
15
18
19
20
25
26
29
30
   



母子手帳貰ってきました♪

夢のはなし

今日は予定日まであとちょうど200日だそうですjumee☆surprise11
最近夢でも自分が妊婦である意識が
出てきている感じがしますきらきらハート
実は妊娠に気づいたときに
2歳ぐらいの女の子と一緒にいる夢を見ましたjumee☆faceA82
自分の子という実感はなかったのですが
側にいるからそうかな~という感覚でしたがjumee☆faceA105
その時お腹の子は女の子かな~と思ったのですが
また最近男の子を抱っこする夢を見たんですjumee☆surprise5
周りにいた人は私の子というのですが
心のどこかで”私今妊娠中のはずやけど・・・”
と思っていました絵文字名を入力してください
よく夢でみた性別が当たると言いますが
両方出てきてしまいましたよびっくりはてな
これで最近は男の子かも~とも
思えるようになってきています笑
性別を聞くときってドキドキするんだろうなぁハート

clover 11w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

ぞっとする~!!

11週目に突入です笑顔
来週には4ヶ月に入いりますキラリラ
お腹のべびちゃんは大きくなっているかなびっくりはてな
安定期まであと1ヶ月ちょっとだjumee☆stretchingL2

大体の人はこの時期は
つわりのピークだと思いますが
私も今がピークなのかなびっくりはてなと時々思いますjumee☆whyL
正直毎日嘔吐する事はないし
一日中気分が悪いという事もありません顔 ニコ
今は外出すると気分が悪くなるのであまり出掛けませんが
家にいるときは平気な事が多いですv
ただひとつ気がかりなことが
母は妊娠したとき産むまで気分が悪かったと言うのですsn
私もこの状態が出産まで続くのかと思うと
正直ぞっとしますjumee☆faceA46
今のつわりはひどくはないけど平気という訳でもない絵文字名を入力してください
こういうのは遺伝関係ないみたいだし
実際母のピーク時の症状と全然違うので
一緒じゃ無いことを願うばかりですショボーン
早く外食とかお出掛けとかしたいなぁBOON01

clover 11w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

延期☆

旦那さんが仕事入ってしまって
母子手帳貰いに行くの延期になりましたk1
楽しみにしていたので残念ですsn
昨日はちょっとふくれっ面になってしまいましたjumee☆faceA105
仕方ないとわかっていても・・・
次の検診(8月中旬)までに
貰えたらいいんですけどねショボーン
市役所にひとりで行こうと思うと
バス・電車に乗って駅からも少しありそうですjumee☆faceA46
つわりもあるし出来れば車で行きたいですね赤色の車

昨日は久々に夕飯を作りながら
パウンドケーキを作りましたjumee☆chef4
作り終わって夕飯までのんびりしていたら
気分が悪く口に何かいれてないと
辛い状態でやばいなぁっと思っていたら
もどしてしまいましたjumee☆faceA66
汚い話ですが少し前に食べたお菓子の味と
食べてないはずのグレープフルーツの味がしましたjumee☆whyL
それを旦那さんに話したら
『それは胃酸やろ。知らんかったん?』
えっっ知らないjumee☆surprise5
嘔吐をあまりしたことないので知りませんでした汗
ケーキ作りもまだ辞めといた方が
いいなぁと思いましたショボーン
しかもあまり美味しくなくて残念でしたjumee☆faceA106

clover 10w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

明日は・・・

明日旦那さんが仕事お休みになるみたいなので
念願の母子手帳をもらいに行きたいと思いますうふ
前回はもらいに行けなかったので
とてもわくわくしています↑
少しずつ妊婦さんになったんだなぁと
実感出来そうですねv
体調がもう少し良くなったら
かわいい母子手帳入れも作りたいなシャキーン
あともう一つ夢があって
それはマタニティ雑誌を買うことですきらきらハート
母の知り合いがいらなくなったからと
『初たま』をくれたので今はそれを読んでいます本
もう少し経ったら買いたいなと思っていますわほー

clover 10w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

快適♪

最近は雨ばかりですが気温が高くならず
クーラーもいらないので快適に過ごしていますわほー
これぐらいがずっと続くといいのになぁ3はーと

つわりは相変わらず食事関係に
悩まされる程度ですjumee☆faceA7
まるで子どものように我慢が出来ず
空腹には数分も待てない状態jumee☆faceA55
しかも一口食べて味があわず
別のモノに変えることも無言、汗
超わがままですjumee☆mad4
中華系がダメで洋食も微妙・・・
和食が意外と食べれますアップロードファイル
やっぱり日本人なんだなぁきらきらハート
甘いのは昔から大好きなので全然いけます笑
寝起きが平気な事もありがたいですねハート

clover 10w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

カテゴリー変更&ベビ待ち中の方へ

べびちゃんも少しずつ大きくなってきたので
カテゴリーを移動したいと思います走る
この半年色々な事がありましたrainbow
年明けて妊娠で喜んだのもつかの間
まさかの流産・・・
今までにない悲しみがありましたjumee☆Feel Depressed4
意味もなくネットで原因を調べようといじっていたら
たくさんの方達が同じ悲しみをしていることを知りましたキラリラ
色んな方のHPやブログを観て勇気づけられ
前へ進むことができましたjumee☆thanks4
babyが欲しいと思っている方は
みんな優しい心を持った人たちですハート
ベビ待ち中の方みんなに
本当に早くコウノトリさんが来ますようにjumee☆faceA80
少子化と言われるこの時代こんなにたくさんの方々が
ベビ待ちで悩んでいるなんて知りませんでしたショボーン
未来の日本を支えるのは子ども達ですキラリラ
国でもっともっとサポートして欲しいと思いますきらきらハート
ベビ待ちは努力で叶うモノではないので
とても複雑で逃げ出したくなることもあると思いますjumee☆escape2
たいしてベビ待ちしていない私が言うの変ですが
諦めず頑張って下さいbikkuri01
皆さんが幸せになることを心よりお祈りしています

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

これからはこちらに移動しますひよこ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

病院いってきました

土曜日に病院行ってきました病院
受診した次の日から出血が止まった事を告げ内診へ・・・
無事大きくなっていました絵文字名を入力してください
まめ4
べびちゃんの大きさは28.9mmになっていましたjumee☆surprise11
だんだん形になってきていますね~jumee☆faceA7
1週間前の出血したときのべびちゃんが絵文字名を入力してください
まめ3
この時の大きさが18.6mmですキラリラ
あれから1cm大きくなったんだなぁうふ
ドクターに家に帰っても良いか聞くと
『あとどのくらいいるの??』と聞かれたので
『出来ればもう帰りたいと思っているんですけど・・』
と答えたところ
『まぁ大丈夫でしょう。』
とOKいただいたので今は家に帰ってきていますキャー
べびちゃんの大きさから
予定日も2月15日から2月13日に変更になりましたきらきらハート
その都合で周期も少し変更ですひよこ
金額は出血のあった7月11日 8,780円
1週間後の7月18日 11,790円(血液検査含む)でした出費
個人病院なので少し高めのような気がします汗

clover 10w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

まだ言うの?

ちょっぴり愚痴ですjumee☆faceA105

最近、佐藤隆太くんが結婚発表されましたが
それを見て母は
『妊娠7ヶ月やって~。いいな~。』
えっっ私だって妊娠したのにまだ言うの?
しかも佐藤隆太くんは同い年で
子どもも同じ学年になるじゃんもにゅ
妊娠してこの他人と比較される事から開放されると思いきや
TVで出てくる若い家族を見るたびに
『この人は28歳で子どもいるんやな~。』
などと嫌味っぽく言ってきますjumee☆faceA55
そんな事言って何になるのだろうと思いますがjumee☆whyL
でもきっと一生言われるのでしょう・・・
子どもができればまた他の子どもと比較されたり・・・
母とは仲がいい方ですがこれだけは苦手な部分ですjumee☆faceA46

明日はやっと病院に行く日です病院
あれから出血もないし
きっと家に帰ることもOKしてもらえるはずjumee☆faceA4
そしたら明日家に帰るつもりです走る

clover 9w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

あれれ?

一昨日の様子で
ついに本格的つわりがきたと思いきや
あれから嘔吐はないですショボーン
毎日嘔吐と闘うのかと思っていたので
少しほっとしていますjumee☆faceA51
もちろんできるだけ嘔吐せずに済むように
工夫はしていますがjumee☆faceA105
でも早くおいしく一人前のごはんが
食べられるようになりたいですね~アップロードファイル
まだまだ一か月半ぐらい先なのかなはてな
やっぱり長いなぁjumee☆faceA55
ベビちゃんも頑張っているんだし私も頑張らないと
昨日アニメ映画の『ウォーリー』を観ましたハート
とてもかわいくて和めてよかったですわほー
そこの中で未来の人間は歩行もせず
全部機械(ロボット?)任せの生活をしていましたjumee☆surprise11
それを見てなんだか今の私だななんて思ってしまいましたjumee☆faceA37
安静をいいことにすべて母任せです汗
やっぱり心配なので今は少し控えめの生活をして
安定期になったら体力アップしたいなと思っていますjumee☆think2
早く安定期にならないかなキラリラ

clover 9w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

ついに

本格的つわりがきたようですjumee☆faceA66
最近は一度にたくさん食べられなくて
食事も1/3ぐらいでご馳走様ですショボーン
でもその3時間後にまた空腹になり
気持ちが悪くなりちょっと食べて・・・
という感じの繰り返し絵文字名を入力してください
いったい一日何食食べているのやら無言、汗
しかもお菓子系が多く良くないと思いつつも
食べやすいのでついつい食べていますsn
そして汚い話ですが
今日初めて朝食後嘔吐しましたjumee☆faceA37
もともと健康人間なので
あまり嘔吐をしたことがないのですが
今までの体調不良の嘔吐とは違うんです汗
ちょっとしか出ないのが何回も続いて
本当に苦しかった↓↓
涙もボロボロ出るしjumee☆faceA75
近くにいた母は背中をさするわけもなく
「ついにきたか。」
と拍手していました汗

そして出血のほうは今日も止まっていますほっ…
薬のことは結局病院に電話で聞いてみましたキラリラ
出血が止まっていても飲むように言われたので
引き続き飲むようにしますシャキーン
この薬は補助的なもので安静が一番だそうですが・・・
土曜日にもう一度病院で見てもらった後
無事に家に帰れるといいなぁハート
それまで旦那さん一人暮らし頑張ってねきらきらハート

clover 9w1d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

とりあえず・・・

昨日は出血はなく今のところ止まっているので一安心ですjumee☆faceA51
まだトイレに行くときはドキドキしますがsn
このままずっと止まりますようにキラリラ
薬を1週間貰ったのですが
このまま止まっていても飲んだほうがいいのかなびっくりはてな
病院に電話して聞いてみようか悩み中ですjumee☆think2
昨日は安静を心がけてずっと横になっていたら
横になりすぎて頭痛がjumee☆faceA37
やりすぎもよくないようです↓↓

clover 9w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

久々の恐怖

実家でのんびりと過ごしていたら
金曜日の朝から出血がでましたjumee☆faceA46
その日はとにかく安静にして
次の日も続くようなら病院にいこうと
思っていたのですが
次の日も止まらなかったので病院にいきました病院
眠さや少しのつわりと闘いながら
待つこと1時間以上jumee☆faceA66
ようやく呼ばれて初めて行く病院なので
前回の流産の事などいろいろ話し内診へ・・・
エコーの画面を見せてもらえず終了無言、汗
ドキドキしながら診察室へ行くと
写真を見せてもらって
赤ちゃんは順調に育っていましたjumee☆faceA51
今里帰りをしていることも話しました汗とか
ドクターから1週間実家で安静にしていたほうがいいと言われたので
また1週間実家にいることになりましたショボーン
あまりにも続くようなら入院になるとも言われました絵文字名を入力してください
止血剤の薬ももらったので
今は薬を飲みながら安静にしています照れる
出血の量もだいぶ減ってきているので
このまま止まることを願うばかりですお願い

clover 8w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

リフレッシュ満喫中

只今実家でリフレッシュ満喫中ですわほー
つわりは相変わらずそれ程ひどくなくて
眠気と空腹になると気持ちが悪くなるぐらいですjumee☆faceA7
最近眠りが浅くて
夜中に何度も目が覚めることがあったのですが
実家に戻ってからは1度覚めるぐらいで
前よりよく眠れるようになりましたjumee☆faceA82
ひとりでいる時よりも一日が早く感じますきらきらハート
何より家事をしなくていいのがうれしいキャー
甘えてお嬢様気分になっていますハート
今だけ今だけ↑
そんなにつわりもひどくないのにjumee☆ohwell3L

clover 8w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

今日から♪

clover 8w0d

8週目に突入しましたjumee☆surprise11
今日から夢の3ヶ月目突入ですキャー
トイレの時は異常が無いか確認はしていますが
最近は出血の不安も無くなってきましたjumee☆faceA7
病院まであと約1週間
babyが無事に大きく成長していますようにキラリラ

そして今日から1週間実家に帰ることにしました走る
つわりがひどいのではなく
最近外出が減った事によるストレスですjumee☆faceA106
本当は3日ほどと思っていたのですが
旦那さんに『1週間行ってこい』と言われ
お言葉に甘えさせてもらうことにしましたわほー
と言うのも旦那さんも久々にひとり暮らしを
満喫したい様ですきらきらハート
夫婦と言えども多少は気をつかうもの・・・
お互いがリフレッシュしたいと思っているんだし
いいよねてへ
では今から用意をして行ってきます

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

来週・・・

結局来週少し実家に帰ることにしましたショボーン
旦那さんも気持ちよくOKしてくれましたわほー
つわり事態はまだまだ軽い方ですが
毎日家にいて外出も控えめにしているので
そういった面でのストレスも溜まっているので
甘えてリフレッシュさせてもらおうと思いますjumee☆thanks4
専業主婦なのに最近家事が
特に料理がしたくない状態なんですjumee☆faceA55
スーパーも長くいれなくて
必要なものしか買わないので
節約になっていいんですけどねグー
せっかく前より実家も近くなったし3はーと
つわりがピークになったらまた帰るつもりですjumee☆sweat2Rb

clover 7w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

最近の症状

つわりって経験したことがないので
よくわからないのですが少しずつ来るのでしょうかはてな
相変わらずお腹が減り始めると
気持ち悪くなり始めますjumee☆faceA66
なのでお腹が空く前に料理を
済ませておかないといけない状況ですjumee☆chef4
今まではお腹が空いても旦那さんが帰ってくるまで
待っていましたが今は自分のペースで食べていますアップロードファイル
食べたいときに食べているにも関わらず
何を食べても前程どれも美味しく感じませんショボーン
おいしくご飯が食べられるって幸せな事なんだなぁと
最近しみじみ感じています汗とか
年に一度カゼをひくかひかないかの超健康人間なので
毎日眠くてだるくてお腹がすきはじめると気分が悪くて・・・
なんて症状を2週間以上続いたこと無いので
最近は実家に帰りたいモードになっていますjumee☆escape2
きっとこんなのつわりの序の口ですよねsn
仕事もしていないのに何甘えてるんだろうと思いますjumee☆ohwell3L
もちろんピークになったら少し帰ろうと思っていますが・・・
今からピークが来ることをドキドキしています!!

clover 7w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

たこ焼き♪

最近はとにかく毎日眠いですjumee☆faceA82
でもやっかいなことに昼寝をすると
夜寝られなくなるので寝ないようにしていますsn
身体動かしていないので
たくさん眠れないのも当たり前ですけど絵文字名を入力してください

昨日の夕飯は久々にたこ焼きをしましたアップロードファイル
実は私も旦那さんも大阪出身なんですハート
大阪人は一家に一台たこ焼き器をもっていると
耳にしたことがあると思いますがあれは本当ですjumee☆surprise5
今はホットプレートについている事が多いので
大阪人でなくても持っている人多そうですねキャー
たこ焼きを作るときはたこ焼粉を使うと
失敗しないしとっても美味しいですよきらきらハート
よく学生の時友達とたこ焼パーティしたなぁわほー
具材はたこ以外にも色々入れて楽しみますjumee☆faceA62
ウインナ-・コーン・チーズ・もち・明太子・・・
カレーや納豆も美味しいですようまそ~
一回しば漬けを入れてみたらまずかったですねjumee☆faceA46
でも昨日はたこ焼と野菜スープだけだったので
炭水化物多すぎですよね~jumee☆faceA108
たまにだからいいよね汗とか
お好み焼きとたこ焼は何回食べても飽きないですjumee☆shy1

clover 7w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
