08
1
2
5
7
9
10
12
13
15
20
22
29
30
   



5ヶ月突入!!

これから私も妊娠中期の仲間入りですパンダ
前回の妊婦検診から2週間経ちましたが
べびちゃんは元気に育っているかなぁきらきらハート

明後日が戌の日なのでこの休日
母が腹帯を買って持ってきてくれましたjumee☆thanks4
前回も話したとおり中山寺には
腹帯に性別が書いてありますjumee☆excite2
母が持ってきたものには・・・



と書いてありましたおんぷ
母希望のものを持ってきてくれましたよ顔 ニコ
さぁ当たるでしょうかびっくりはてな
もう少し先のお楽しみですねアップロードファイル
中山寺の腹帯を初めて観たのですが
色々書いてあって”丑年 女”と書いてあります鳥居
それは前に安産祈願で腹帯を買った方が
無事安産で産まれた後お礼参りに来きますキラリラ
その時に新しい腹帯を持っていくのですが
次の妊婦達も安産で産まれますようにと
言う意味で書かれている物だそうですひよこ
私はてっきり神様が予感した物だと思っていましたが
持ってきた方のこどもの
干支と性別が書かれている物ですリボン
それでも運命を感じるということから
書かれている性別が産まれると言われていますムフフ
でもネットなどでは書かれている性別の逆が
産まれるというジンクスもあるようですjumee☆uuummm1a
母が私を妊娠したときは当たっていたので
一応女の子かなと2人で信じてみようと思っていますえへ

clover 16w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

明日からは・・・

夢の安定期、5ヶ月に突入ですすきすき!
妊娠した頃はすごく先にみえたけど
やっときたんだなぁという感じですおんぷ
つわりも殆どなくなり一人前はまだ食べられないものの
食べられるものもだいぶ増えてきました食事
昨日は旦那さんの飲み会があって
送り迎えで久々に車を運転しましたが
順調に運転できましたjumee☆surprise11
2週間前は車に乗ることすらきつかったのに
まるで嘘のようですハート
せっかくの安定期マタニティライフを
楽しみたいと思っていますjumee☆excite1a
久々にハンドメイドもしたいなぁパンダ
明日からカテゴリーも妊娠中期に移動しますダブルハート

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

新型インフルエンザ情報!?

毎日目をギラギラさせて
TVでチェックしています!!
色々なTVを観て知ったことテレビ
国産ワクチンは年内に1300万~1700万出来る予定で
妊婦、乳幼児(6歳まで)、持病持ちの方、医療関係者
で合計1800万人に優先的にする予定だそうです普通顔
妊婦は全国に100万人ぐらいだそうで
妊婦全員受けられそうですねほっ…
今はブラジルが死者No.1だそうです病院
その中で妊婦の死亡率が1割で
いかに妊婦が重症化しやすいことを伝えてました汗
ブラジルの妊婦さん・・・
きっと幸せいっぱいで我が子を抱ける日を
みんなで心待ちにしていたでしょうキラリラ
想像するだけで悲しくなってしまいます号泣
とある専門家がインフルエンザが流行して
1ヶ月半後がピークになるので
10月がピークになると言われています困り顔
予防接種が受けられるのは10月下旬だそうで
ピークの時が来てからじゃ遅いよもにゅ
100人にひとりの割合で副作用がでるらしいですが
新型は3人に1人はかかると言われています汗
新型にかかって重症化する恐れもあるのであれば
私は予防接種をうけたいなと思っていますえ?
学校が始まりより感染者が増加しそうですね汗
これからも情報をチェックしながら
うがい・手洗い・マスク
そして外出は極力さけようと思っていますシャキーン

clover 15w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

どっちかな!?

この土日母が腹帯を買って持ってきてくれますjumee☆thanks4
5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いて安産を願うというものですムフフ
私は明後日から5ヶ月に入り
9月の戌の日は2日・14日・26日ですダブルハート
よくわかりませんが
5ヶ月に入った最初の戌の日に巻くらしいので
私の場合割とすぐにくるんですv
自分達で行くつもりでしたが
つわりも完全に終っていなく
旦那さんももうすぐ試験があるので
母が行ってきてくれることになりましたキラリラ
前回安産祈願に行ったお寺にいってくれるそう笑顔
兵庫県ではかなり有名なお寺で中山寺ですパンダ
そしてここの腹帯には男か女かの性別が書いてあるそうjumee☆excite2
母はどっちを持ってきてくれるかなエエェッ!?!?
母希望の女の子の文字を持ってきてくれるでしょうかjumee☆excite1a
実は私を妊娠したときも中山寺で腹帯を買ったそうですアップロードファイル
その時は女の文字が書いてあってビンゴでしたjumee☆surprise5
でも色々なサイトを見てみると実際は半々だそうですね笑
当たる人もいるし当たらない人もいる汗
まぁ順番に渡しているだけなので無理もないでしょうjumee☆uuummm1a
でもなんだかドキドキしてしまいますえへ

clover 15w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

身体の変化

実は2~3週間前から気づいていたのですが
お腹のうぶ毛が濃くなっているんですぐすん…
初めて気づいたのはお風呂に入っているとき汗
慌てて病院でもらった雑誌で調べましたね走る
そしたら載っていましたjumee☆faceA51
ホルモンの働きによって背中やお腹が毛深くなるそうですえ?
産後はほとんど元に戻るみたいなので安心しましたムフフ
でも時々剃ってしまいたくなりますショボーン
ただでさえ毛深いのに憂鬱です・・・
背中は見えないからわからないですが
毛深くなっているのかなぁくまった…
妊娠初期から続いていた乳首痛も
最近ようやくなくなってきました笑顔
そして胸も少し大きくなったようなすきすき!
ブラはまだきつくないし
ただ張っているだけかもしれませんが笑
体重も妊娠前より約1キロ太りましたキラリラ
問題ないとは思いますが
食事の量は相変わらず少なめで
変わってないのになぜ体重だけが太るかなぁ困り顔
でも4ヶ月で1キロ増は問題なしと思っておきますかお

clover 15w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

おめでとう♪

今日は旦那さんの誕生日ですムフフ
なのに朝から生ゴミだしをお願いしちゃいました汗
つわりで生ゴミのにおいがダメなんです号泣
誕生日の日にごめんね旦那さん・・・あちぃ…
いつもならケーキを焼いて
デコレーションも凝ったりするのですが
つわりが完全に終ってないので
今回は簡単なものにしようと思っていますえへ
前にティラミスが食べたいといっていたので
混ぜるだけだし簡単なんでティラミスを作る予定シャキーン
ちょっと誕生日ケーキっぽくないけどまぁいいよねグー

clover 15w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

夏も終わり!?

昨日は室内の温度が30度いかなくて
かなり快適でしたね~パンダ
夜なんて窓を開けていると少し寒いぐらいでしたjumee☆surprise5
今日はお天気ですが今のところ快適ですダブルハート
もう秋が近づいていて
これからはカラッとした天気だそうですねキラリラ
今年の夏は2週間ぐらいしかなかったとか汗
個人的にはありがたいですが
確かに雨も多かった気がしますくまった…
蝉の声もあまり聞かなかったようなjumee☆uuummm1a
夏の終わりはなんだか寂しいと言いますが
私個人は夏があまり好きではないので
活動範囲が広がるとわくわくしていますすきすき!

clover 15w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

もうすぐ安定期!!

5ヶ月まで残り約1週間になりましたすきすき!
つわりの方も大分ラクになりましたねムフフ
気分が悪くなることが減りました顔 ニコ
食事面がまだ戻っていないので
それが回復するとバッチリなんだけどなぁダブルハート
でも少しずつ回復している予感アップロードファイル
妊娠がわかってから缶詰状態だったので
安定期になったら身体を動かしたくて
外出をたくさんしたいなぁと思っていましたが
新型インフルエンザが流行期に
入ったみたいですね・・・くまった…
怖いので結局外出は控えめになりそうです困り顔
ストレス発散方法を考えなくてはjumee☆think2

clover 15w1d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

睡眠

最近夫婦そろって
夜の寝付きが悪いんですあちぃ…
ふたりとも寝過ぎなのですが・・・
私は昼寝をするので
トータル8~9時間寝ているんですあせっ
旦那さんは平日は食後よく数時間寝て
休日はたっぷり昼寝をします寝る
昔はそれでもすぐに寝れたのになぁ絵文字名を入力してください
休日眠り姫のように寝ていても
夜も寝れたあの旦那さんが
眠れなくなったことにビックリjumee☆surprise5
年のせいなのかしらびっくりはてな
なかなか眠れないものだから
毎晩ふたりでじゃれ合ってますアップロードファイル

clover 14w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

げっぷ・・・

昨日の寝坊旦那さん間に合ったそうですjumee☆surprise11
いつもより道が空いていて1分前に
タイムカードを押せてギリギリセーフほっ…
なんとかなるものなんですね~v

話は変わりますがここ数日前から
やたらとげっぷがでるんですくまった…
常に喉に空気が溜まっている状態jumee☆uuummm1a
胃でも圧迫されているのかなjumee☆faceA66
味の濃いものはいつまでも残りそうで
食べれないですねショボーン
もともとつわりで食べれないですけどねjumee☆faceA105

clover 14w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

4ヶ月検診

今日は朝から寝坊してしまいましたjumee☆faceA46
旦那さんはいつもより30分遅く出勤・・・
間に合ったか微妙です絵文字名を入力してください
おかげで目もぱっちり覚めたので
朝イチで病院にいってきました走る
前回予約をキャンセルしてしまったので
予約なしの検診で2時間かかりましたね汗
そして今回のエコー写真絵文字名を入力してください
mame.jpg
ベビちゃんの大きさは7.2cm
14w0dの大きさだそうですムフフ
頭は3.0cm
14w5dの大きさだそうです顔 ニコ
それって頭でかい子になるのかなびっくりはてな
できれば将来小顔がいいなぁショボーン
まだまだわかりませんよね汗
なにより無事に大きくなっていて一安心です笑顔
内診は下からでしたねjumee☆faceA55
1ヶ月ぶりだったので痛かった汗
力をいれるから痛いのですが
どうしても力が入ってしまうんですよね困り顔
新型インフルエンザもワクチンなど
細かく発表されていない様子jumee☆uuummm1a
ドクターは予防接種しても大丈夫でしょうと
でもナースさんはやめといた方がいい
みたいなこと言っていましたえ?
まだ時間もあるしニュースなど見ながら
考えて行きたいと思っています顔 ニコ

clover 14w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

いよいよ

明日は4ヶ月検診の日です病院
約1ヶ月ぶりのご対面すきすき!
内心無事に成長しているか心配もあるけれど
出血腹痛もなかったし大丈夫よねびっくりはてな
もうちょっとこの心配性何とかしないとあせっ
産まれたら色んな事があるだろうし
こんなんじゃ気が持たなさそうあちぃ…
ど~んっと構えられるようになりたいなぁjumee☆loud laugh1
明日のエコーはお腹から観るやつがいいなぁキラリラ
病院によって分かれるみたいですが
やっぱり下からのは恥ずかしい汗
あとちょっと痛いし困り顔
新型インフルエンザの事も聞きたいと思っています普通顔
夏でもまぁまぁ流行っているみたいだし
何より妊婦は4倍重症になりやすいとか涙
考えるだけで恐ろしいですjumee☆faceA46

clover 14w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

つわりはいつ終る?

14週に突入しましたムフフ
4ヶ月も折り返しに入りましたねおんぷ
つわりが終る日をまだかまだかと
待っている状態ですショボーン
ラクになったと思ったらまたぶり返し
今日は少しずつ良くなってきてはいます普通顔
考えてみればつわりが始まって約1ヶ月半・・・
お腹が空かなければ食べなくてもいいのですが
お腹は空くし気持ち悪いしでも何も食べたくないしで
とてもやっかいですねぐすん…
食べ物をただ口に入れている状態です汗
早く美味しく食べられる日が来てほしい汗
そして全然お出掛けもできていないので
早くお出掛けもできるといいなぁダブルハート
もうすぐ来るよねきっとキラリラ

clover 14w1d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

寂しい・・・

12日の夜から両親+兄と一緒に
家に帰ってきました笑顔
実家にいるときは調子が良かったのですが
家に帰ってきたとたん調子が悪いんです号泣
まだまだつわりは終わってない様子jumee☆faceA66
その日の夜に嘔吐し
次の日も車の中で嘔吐ぐすん…
ご飯がいつも以上に美味しくなくて
殆どはいらなかったですねえ?
親がいるから甘えが出ているのか
ここ数日気づかず無理をしていたのかくまった…
折角来てくれたのに殆ど何もできず
今日昼に帰ってしまいましたBOON01
急にひとりぼっちになって体調も良くないので
なんだかとっても寂しい気持ちです困り顔
旦那さんが夜遅くに帰ってくるようですが
早く帰ってこないかな~ショボーン
でも久々に家族4人で過ごせて楽しかったですダブルハート
明日から体調良くなるといいな汗

clover 13w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

実家に帰っています♪

昨日から旦那さんと実家に帰っていて
旦那さんの実家にも少し顔を出しました顔 ニコ
思ったより調子が良くて自分でもビックリjumee☆surprise11
夕飯は私の実家で久々の外食をしましたが
意外に量も食べられてまたまたビックリ!!
気が張っているのもあると思いますが
楽しく過ごせてよかったですムフフ
あと1ヶ月ぶりにゆるめだったズボンを
履いてみたらきつかったですあせっ
前から少しお腹が出てきたようなとは思っていましたが
喜ばしい事なのに太った気がして
少しショックな気分になっています困り顔
これはそろそろマタニティ服を
買わなきゃいけないようです走る
母にお腹を見せると
「少し出てきているわ。」と言われたので
このお盆休み中に買いに行く予定ですjumee☆excite1a

clover 13w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

今年のお盆休み

13週に入りましたすきすき!
つわりはマシになったのですが
今まで午前中が調子悪かったのが
最近は午前中の方が調子が良く
夜の方が気持ち悪く感じます困り顔
いろいろと変わるものなんですねくまった…

明後日から旦那さんが6日間仕事休みなので
それぞれの実家に帰る予定です走る
家事特に料理しなくていいのが嬉しいですねおんぷ
先に旦那さんの実家に行って顔出した後
夕方に私の家に行って夕飯を食べる予定笑顔
まだつわりも終わっていないので
甘えて旦那さん宅で泊まるのはやめておきましたショボーン
旦那さんは9月にある資格の試験があるので
実家で猛勉強したい様子シャキーン
今年のお盆は殆ど別行動ですv
明日は掃除したり<jumee☆vacuum1pお土産買いに行ったりcake
忙しくなりそうですあちぃ…
明日は体調が良くていつもより涼しいといいなぁショボーン

clover 13w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

かわいい~♪

12w2dからつわりがラクになっています笑顔
どうやらピークは過ぎたようですjumee☆surprise11
もちろん完全に終わったわけではなく
お腹が空いたというより気分が悪いから
食べる感じですが一回の量も増えてきました顔 ニコ
でもまだ食べたいものは相変わらず少ないですねショボーン

以前実家に帰っていた時に新聞でみつけた
先着でベビー服がもらえるというキャンペーンに
応募したのですが残念報告とカタログが届きましたあせっ
カタログを観るとベビー服ってとってもかわいい!!
今は性別が前もってわかるからか
男の子用と女の子用の服がハッキリしていますねきらきらハート
でもお花柄にみずたま柄、ボーダー柄・・・
私の大好きが柄がいっぱいで観ているだけで幸せすきすき!
ベビー服購入はまだまだ先ですが
可愛い服がたくさん買えるように
今から節約頑張ろうと思いますjumee☆stretchingL2

clover 12w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

TVを観て

朝のTVテレビで別所哲也さんに
BABYが産まれたことが放送されていましたきらきらハート
3ヶ月も早い出産で病院をたらい回しにされて
あと30分で命も危なかった状態だったそうですえ?
4ヶ月に入って安定期まで1ヶ月きったと喜んでましたが
未熟児で生まれる不安もあるのだなぁと
思い知らされましたjumee☆faceA55
母の知り合いの娘さんの子も2ヶ月早い未熟児で
来年幼稚園にはいる年だけど車いすの生活だそうですショボーン
どうなるか分からない心配をしていても仕方がないのですが
世の中には色々な事が起きる可能性があるのだなって
つくづく思います無言、汗
関係ないかもしれませんが
健康には気をつけて良いことを取り入れて
私なりにできる事をして過ごしていきたいと思いますキラリラ

clover 12w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

4ヶ月突入!!

妊娠4ヶ月に突入ですjumee☆surprise11
もう流産の心配もなくなってきたかなびっくりはてな

つわりになり始めの頃は旦那さんがいる方が
気が紛れてラクだったのですが
最近は旦那さんがいる方が重く感じます絵文字名を入力してください
甘えが出てしまうのでしょうかはてな
でも旦那さんは頼むとすぐ動いてくれるわけではなく
自分が手伝いたいときに手伝ってくれるタイプです汗
夜の洗い物とか手伝ってくれるのですが
夜は結構調子がいいんですよねv
私的には手伝って欲しいときに
手伝ってくれたらありがたいのですが
旦那さんのペースもあるのでしょうショボーン
あと他の人よりつわりが軽い事も分かっているようですjumee☆faceA105
そして今日はつわりがとってもラクなんですjumee☆surprise5
午前中は気分が悪い事が多いのですが
夏という事もあって午前中に掃除がしたいなっと
思っていたらパパッとできましたjumee☆cleaning1p
家事をするときは飴をなめていないと辛かったのですが
今日は飴がなくても出来て自分でもビックリ!!
このまま調子がいいといいなぁ3はーと

clover 12w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
