09
5
6
12
13
19
20
21
22
24
26
27
   



雨の中の散歩♪

今日は朝から雨です雨
傘をさしながら20分歩いて駅前へ行ってきました笑顔
お目当てはパイレックスのボウルですjumee☆chef4
半額になるのを待っていてやっと見つけましたひゃっほぅ
以前持っていたのですが落としてしまって
割れちゃったんですよね・・・
やっぱりないと何かと不便で困っていたんです汗
お目当てのサイズもあって大満足ですすきすき!
でも手芸用品が小さくなっていてとても残念でしたくまった…
布を購入したらベビー服の型紙をくれるようなのですが
かなり高いとこにあってよく見えず
まだ性別も分らないし次回にする事にしましたあせっ
帰りにドーナツを買ったのでおやつタイムが楽しみですきゃー
帰り道はバスに乗って楽チンで帰ってきましたえへ
明日は市の母親学級に行く予定ですjumee☆excite1a
初めてなのでとても楽しみですアップロードファイル
お友達ができるといいなぁパンダ

clover 20w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

なんだったの?

昨日夕方から下腹部が
じんわりと痛くなりました汗
普段お腹が張ったり痛くなったり
しないので少し心配になってしまいました汗
昨日は毎日している腹帯もせず
天候不良のため洗濯を2回出したり入れたりと
バタバタしたのがいけなかったのかなびっくりはてな
夕飯前は特に痛くて横になっていても
治らなかったのでとても不安でしたが
お腹も減ってきたので夕飯を食べることに食事
すると下腹部痛が治ったんですjumee☆surprise5
いったい何だったのでしょうjumee☆whyL
旦那さんに話したところ
『べびちゃんがお腹空いていたんじゃない?』
と言われてしまいましたあせっ
まぁあれから腹痛もなくなったしよかったよかったほっ…
久しぶりのトラブルに焦ってしまいましたえへ
これからは何事もなく過ごせますようにムフフ

clover 20w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ラッキー☆

昨日実家から帰ってきましたムフフ
毎日どこかに連れて行って貰い
あっという間の4日間でしたね笑顔
いろいろと行ったわりには
なんの収穫もなく終ってしまいましたあせっ
家に帰ってきたら旦那さんの洗濯の山が・・・jumee☆faceA46
今日は洗濯機を2回まわしたのですが
天気が悪いので雨が降らないか乾くか心配ですjumee☆laundry3
当分天気悪いみたいなので困りますねくまった…

タイトルのラッキー事ですが
両親が父方の親戚の家に行ったところ
従兄からベビー用品を頂けることになりましたひゃっほぅ
全くアテがなくすべて購入だと思っていたので
とても嬉しいですねダブルハート
女の子だったらお洋服も頂けるとのこと
ますますお腹のべびちゃんは
女の子であって欲しいと思ってしまいますリボン

clover 20w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

明日から6ヶ月!!

妊娠中期に入ってから
一日が早く感じるようになりましたね笑顔
お腹のほうも大分目立ってきましたアップロードファイル
胎動のほうはたまにポコポコとなったり
お腹全体がモゾモゾとなったりするのですが
まだ手で感じることができないので
他の人にはわかりにくいと思います笑
そろそろしっかりとわかる胎動がほしいですねダブルハート
頼むよべびちゃん赤ちゃん

シルバーウィーク殆ど出かけなかったこともあり
只今実家でのんびりと過ごしていますアップロードファイル
普段旦那さんが車で仕事に行くので
行動範囲がとても狭いと言うか殆ど家で過ごす日々汗
実家にいる間いろいろと近場のショッピングに
連れて行ってもらう予定ですパンダ
つわりも完全に治まったしお気に入りのお店で
ランチしたりと楽しみがいっぱいですjumee☆excite1a

clover 19w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

のんびり休日♪

シルバーウィークも今日で終わりですねムフフ
我が家は土曜日から4日間お休みだったのですが
殆どどこにも行かずのんびりと過ごしましたあせっ
TVで見ていてもどこも混んでそうでしたね笑
4日間のうち月曜日だけ六甲の夜景を見にいきましたキラリラ
通常だと1時間半で行けるのですが
道も混んでいて2時間以上かかりましたねくまった…
看護婦さんに3時間の名古屋はダメと言われたのに
これじゃあまり変わらないかもびっくりはてな
確かに1時間ぐらいで腰回りが痛くなったりするので
長時間の車はよくないんだなぁと思いましたjumee☆faceA46
六甲も何度か行ったことがあるのですが
さすが連休ですね今までで一番混んでいた気がします笑
でも何度見ても夜景は綺麗でしたきらきらハート
昨日は旦那さんと1時間散歩しましたデート♪
誰かと一緒だと意外と歩けて
さらに便秘気味も解消されてよかったですグー

膣錠ものこり2回になりましたメディカル
前回は入れ方が悪かったのかずっと痛くて
夜中に目が覚めるぐらいで結構辛かったですあちぃ…
あともう少し頑張ります頑張るぞ。おーっ。

clover 19w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

微妙・・・

病院で貰った膣錠を初めて入れた内容です困り顔
不快な文章もあるかと思いますので
嫌な方はスルーしてくださいショボーン

この薬は2日に1回寝る前に入れるものですメディカル
本当は指で直接いれるのですが
どうしても怖くてタンポンでする事にしました汗
といってもタンポンも初めての私・・・くまった…
なんだかうまく入ったのかわからずも
痛みを堪えながら何とか入れてみました汗
私は夜中にトイレに行くので
そのままタンポンをつけて就寝おやすみ…
初めてのタンポンは違和感がありなかなか寝れず
3時間後にトイレと一緒にタンポンも外すと
「ぽとん・・・」と何か落ちた音がしたんですえ?
お薬が溶けずに落ちたのかなと便器を見たのですが
何も見えなくてよくわからず・・・あせっ
あんなに頑張って入れたのに落ちていたらショックです号泣
うまくいくかわかりませんが残り4回頑張りますjumee☆stretchingL2
そして今回の薬でGBSも完治するといいなぁお願い

clover 18w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ふたりぼっち

今日は旦那さんが出張で九州に行くそうです走る
最近仕事が忙しく夜も遅くてロクに話してませんが
今日は夜もお腹のべびちゃんとふたりぼっちなのねぐすん…
名古屋に行くことがボツになった事を旦那さんに話すと
「病院側としてはそういう風に言うんやろな~。
   調子悪くなかったら次の日から連休やし
   出張の後そのまま九州旅行もいいかなとも
   思ってたんやけどな~。」
「いや・・・調子は悪くないんだけどね・・・。
   でもダメやろな~。」
ああ~九州旅行も素敵だな~と思いつつ
看護婦さんの注意している姿が浮かんでくるよもにゅ
名古屋がダメなのに九州なんてとんでもないよねkao06
代わりにおいしいお土産買ってきて欲しいなすきすき!

あれから胎動は少しずつわかりやすくなってきたような・・・
ポコポコっというよりも腸全体がグォ~ンと動いている感じて
少し気持ちが悪い時もあります・・・くまった…
寝返りでもうっているのでしょうかびっくりはてな
ママとしてはポコポコのほうがありがたいな笑
動いていると思ってお腹に手を当てると動きがちいさくなるので
うちのべびちゃんは恥ずかしがり屋さんの様子ショボーン
パパがわかるまではまだまだかかりそうですねjumee☆uuummm1a

clover 18w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

シルバーウィークの予定☆

おおっ今日で残り150日ですパンダ
あと150日と思うとまだまだ先ですねムフフ
もうすぐシルバーウィークですが私の予定はカラになりました汗
実は名古屋の祖母のお見舞いに行く予定を立てていたのですが
昨日の検診で安定期だし異常なかったし大丈夫だろうと思いつつ
看護婦さんに念のため聞いてみました病院
(ここの病院は質問がある場合看護婦さんに聞くんです)
「この連休に運転はしないけど車で名古屋行っていいですか?」
メディカル「何しに行くの?」
「祖母のお見舞いに行きたいんですけど・・・」
メディカル「ダメ!!3時間も車の中なんてとんでもない。
  同じ体制で長時間いるのは良くないのよ。
  しかも連休になにかあっても知らない場所で
  病院も休みなのにどうするの!!」

と叱られてしまいました・・・うるうる
検診以外できた患者さんに最近の様子を聞くと
大概遠くに出掛けたと言う人が多いんだそうですくまった…
祖母に会うの1年ぶりで楽しみにしていたのにな~ぐすん…
あとやっとつわりもおさまったし名古屋名物のひつまぶしを
食べるのもすごく楽しみにしていたのに~あちぃ…
でもさでもさ仕事してる人とか長時間座っているんじゃないのびっくりはてな
確かに病院が休みの時にってのは納得できるけど
そこまで安静(!?)にしないといけないのかな照れる
オーバーすぎじゃないのと思いつつも
べびちゃんになんかあっても困るのでこの連休は近場で過ごします汗

clover 18w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

5ヶ月妊婦検診☆

朝イチから行ってきました~病院
今回からお腹でのエコーでしたね~ムフフ
べびちゃんはとっても静かで寝ている様子おやすみ…
パパ・ママに似て寝るのが好きなのかも笑
寝ていても心臓がピクピクしているのが見れたので一安心しました笑顔
検診前に他の妊婦さんが看護婦さんに
「今日は性別も見て欲しい」といっていたのですが
「6ヶ月やからね~。多分7ヶ月にならなわからない。」
と答えていたのでどうやらこの病院は
7ヶ月まで性別を教えてもらえなさそう・・・汗
内診の時に一応性別わかりますかと聞いてみましたが
「まだ小さいからわからない。」と観る気もなく素通りされましたぐすん…
その後「おりもの見るから」とおりものチェックしました困り顔
べびちゃんの大きさは11.1cm、頭は4.4cmで順調との事ほっ…
頭は19w1dの大きさのようで
やっぱりうちのべびちゃんは顔がでかいのかな笑
脳みそがたくさん入っているのならいいんだけどなパンダ
他の検査も特に異常なしとのことひゃっほぅ
でもひとつ問題があって先程のおりもの検査なんですが
私のおりものB群溶連菌感染症(GBS)になっているそうです汗
全体の2割の人が持っている菌らしくて
健康には害がなく自覚症状もないようですあせっ
ただ出産する時にべびちゃんが口にいれて感染する事があって
100人に1人の割合で発熱や肺炎、敗血症、髄膜炎を起こしたり
ひどい時は死亡や重い後遺症が残ることもあるそうです汗
今のうちに治した方がいいとお薬を貰ったのですが
そのお薬がなんと膣錠なんですくまった…
タンポンも使ったことがない私が指で上手に入れられるのかなjumee☆faceA46
2日置きなのであさってに初実行なのですが
今からちょっぴり憂鬱になっております絵文字名を入力してください
でもべびちゃんの為にママは頑張るぞjumee☆stretchingL2

clover 18w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

5ヶ月もあと半分!!

5ヶ月(安定期)入ってもまだ検診に行ってないので
べびちゃんが元気に育っているか不安ですねくまった…
やっと明日が5ヶ月検診の日です病院
異常なく元気なべびちゃんが見れますようにすきすき!
胎動はたまにポコポコしているような・・・はてな
相変わらずわかりにくくて胎動だとも言い切れずあせっ
自分でも手を当ててもわからないぐらいショボーン
最近は頭の中が胎動のことでいっぱいになってます笑

家の近くに中学校があるのですが
もうすぐ体育祭のようで練習の音楽がよく聞こえますおんぷ
大分涼しくなったとはいえ日向にいると暑いだろうな~あちぃ…
暑いのもあってみんなだらけるんでしょうね・・・
女性の先生がピリピリと怒っているのが良く聞こえます笑
生徒も教師も本当に大変だ~jumee☆faceA46
そんな中私はブラスバンドの音楽がお気に入りで
のんびりしながら楽しく聞かせて貰っていますアップロードファイル
べびちゃんはまだ反応してくれないし
クラッシックではないけれど胎教にも良いのかなエエェッ!?!?

clover 18w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

じわじわと・・・

腰痛がきていますorz
昔は仕事の関係上腰痛持ちだったのですが
仕事を辞めてからすっかり良くなってたのに
久しぶりに来たかという感じです困り顔
腰を叩いてもらうのが好きなのですが
お腹のべびちゃんに響いて良くないのかなjumee☆whyL
もうすぐ検診だし聞いてみようムフフ
叩いて貰うのが一番気持ちよくて
スッキリするんですよね~v

昨日の胎動は少しポコッとしたような・・・
一昨日よりわかりづらかった気がします笑
お腹に集中していないとまだわかりませんねあせっ
2~3週間もすればハッキリとわかるようになるかな
・・・と期待しておりますjumee☆excite1a

clover 17w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

もしかして胎動??

昨日座椅子に座ってゆったりしていると
お腹から小さな泡が動いたような・・・
あと腸がぐにょ~って
ゆっくり動いたような感覚もありましたキラリラ
もしかしてこれって胎動びっくりはてな
手でお腹を触ってもわからないし
はっきり胎動だったと言い切れませんが
なんだか幸せな気分ですひゃっほぅ
べびちゃん今日もポコッとぐにょ~っとしておくれ赤ちゃん

最近暑さも和らぎ気分もアップしています笑顔
たくさん整理したいモノがあるのですが
その中のひとつは写真ですカメラ
独身時代の写真からたまっていて
いつの時かわからないものまでありますjumee☆faceA46
べびちゃんが産まれればさらに増えるだろうし
今のうちに整理しなければあせっ
時間がかかりそうだけど頑張るぞjumee☆stretchingL2

clover 17w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

いただきモノ☆

応募すれば全員もらえるモノが届きましたアップロードファイル
もらい
左がベルメゾンさんのカタログ請求でもらったスタイダブルハート
右が産婦人科でもらったたまひよのフリーペーパーから
請求したマタニティフォトアルバムですキラリラ
エコー写真をまだ母子手帳に挟んであるだけなので
ここに入れて眺めたいと思いますすきすき!
全員もらえるモノって届くまで
時間がかかると思っていましたが
思ったより早く届いてビックリしましたjumee☆surprise11
また色々と応募してみたいと思いますムフフ

clover 17w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

まだかな~??

胎動を感じる日を心待ちにしていますjumee☆excite2
20週頃までに感じれたらいいと思うのですが
早い人だと5ヶ月に入ったぐらいに
感じるみたいなのでちょっと心配しています困り顔
胎動を感じるようになると
べびちゃんが無事成長しているかという
不安も減るんだろうな~ダブルハート
べびちゃん早くママに元気な所を見せておくれ赤ちゃん
旦那さんと一緒に喜びたいですひゃっほぅ
5ヶ月の妊婦検診まであと1週間病院
問題なく無事に成長していますように汗

clover 17w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

リフレッシュ♪

昨日は友達が遊びに来てくれましたすきすき!
我が家には滅多にお客さんが来ないので嬉しかったですおんぷ
前回あったときは流産で落ち込んでいたときだったので
妊娠できたことすごく喜んでくれましたjumee☆thanks1
友達は東京に住んでいるのですが
関西に戻って来てあまりの暑さにビックリしたとか!!
東京では夕方とか長袖を羽織っているらしいですえ?
関西は1週間前ぐらいからまた暑さが復活していて
それと同時に蝉も復活していますよあちぃ…
おかげで私のやる気もダウンです笑
東京でひとり暮らしをしている友達ですが
只今寂しい病になっているとか汗
専業主婦も暇で寂しい病になりますが
夜は旦那さんがいるから全くひとりって訳じゃない普通顔
友達にも素敵な人に出会えるといいなぁダブルハート
そんな話をしながら楽しく過ごしましたムフフ

clover 17w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

安定期にやりたいこと☆

まずは家の大掃除ですjumee☆cleaning1p
べびちゃんが産まれると物も増えるし
細かい掃除をしている時間もなくなると思うので
必要ない物を捨てて整理整頓したいなぁキラリラ
大晦日じゃお腹も大きいだろうし
秋のうちに大掃除もしといた方がいいだろうなぁあせっ
でもまだまだ蒸し暑くてやる気にならないですあちぃ…
始めるのはまだ1ヶ月先だろうなぁ汗
あと夫婦2人生活ももうすぐ終ってしまうので
どこか旅行とか行きたいなぁダブルハート
でも新型インフルエンザが怖いし
年末に向けて旦那さんの仕事も
忙しくなるので難しいかもえ?
まぁこっちは行けたらラッキーぐらいに思っておきます笑

clover 16w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

蒸し蒸しする~

今日は昨日以上に暑いあちぃ…
最近快適で喜んでいたのに~sn
昨日は初の腹帯巻いて
無事安産祈願&買い物行ってきました走る
前回の検診から2週間以上が過ぎて
赤ちゃんちゃんが元気に育っているか不安ですが
お参りもしたし大丈夫だよね顔 ニコ
そして日曜日友達が遊びに来てくれますjumee☆excite1a
最近会ってないので楽しみアップロードファイル
でも部屋を片づけないと~絵文字名を入力してください
つわりでサボっていたから時間がかかりそう汗
もう少し涼しいとやりやすいのにな困り顔

clover 16w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

戌の日☆

今日は5ヶ月に入って初の戌の日です肉球ワン
腹帯を巻いて近くの神社に
安産祈願をしに行く予定ですムフフ
車もないので遠いところは行けず
安産に関係のないところだけどいいよねえへ
昨日旦那さんに買い物を頼んだのですが
夜だったのもあり2件お店に行っても
お肉は売ってなかったそうjumee☆faceA37
野菜だけの料理にするわけにいかないので
片道20分かけて買いに行かないとjumee☆faceA55
自転車を使えばラクなんですが
妊婦は良くないらしいので歩きます困り顔
運動としては良いのですが
昨日より今日は確実に暑いんですよねあちぃ…
32℃まで上がるみたいだし
夕方に安産祈願もかねて行こうと思いますくまった…
夕方は涼しくなるといいなぁ汗

clover 16w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

わかる??

昨日ご近所さんに
「もしかしておめでた??」
と気づかれてしまいましたムフフ
「前からそうかな~と思ってたけど。」
と言われまだ5ヶ月入ったばかりなのに
わかるものなんですね~キャー
昨日はまだ1着しかない妊婦服を着ていたので
わかりやすかったと思いますがえへ
そしてその方もおめでただそうですきらきらハート
初マタではないですが3月が予定日だそうで
知りあいができて嬉しいですアップロードファイル
母の友達の娘さんも3月予定日のおめでただそうで
なんだか色々な情報がGETできそうですねjumee☆excite1a
転勤で引っ越してきて1年半になりますが
この町には友達がいないので早くママ友が欲しいなぁすきすき!
こどもが出来たら友達出来るって言うし
なんだか出来そうな予感がしますダブルハート

clover 16w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
