10
1
4
8
11
18
21
23
24
25
27
   



つわりが戻って来た!?

今日は今までの中でダントツに暑いですあちぃ…
室内温度が28℃もあって
靴下もはかず長袖をめくり過ごしています汗
明日から11月だよねはてな
でも明日からは天気が崩れそれと同時に寒くなるとかjumee☆surprise5
体調管理気をつけなきゃ困り顔

ここからはちょっと汚い話なので嫌な方はスルーして下さい笑

妊娠してから必ず夜中2回は
トイレにいきたくて目がさめる毎日ショボーン
昨日も2回トイレで目がさめて済ませた後
ベットに戻るとなんか気持ち悪い感じで眠れず・・・
夕飯が思ったより食べれなかったので
お腹が空いているのかな~と
プチドーナツを食べることにしました食事
食べた後またベットに戻ったのですが
やっぱり気持ち悪くてなかなか寝付けず
まるでつわりの辛い時のようでしたjumee☆faceA66
すると胎動も始まりべびちゃんが動く事で余計気分も悪くて
吐いた方がラクかなと思いながら我慢していると
じわじわとツバが口いっぱいに溜まっていき
・・・・・・・・・
間に合わず廊下で戻してしまいました号泣
旦那さんが慌てて起きてくれて
処理を全部お願いしてしまいましたjumee☆thanks4
その後またお腹がすいたんですが食べると戻しそうなので
空腹と戦いながらゴロゴロしている間に寝ていましたおやすみ…
ここ最近絶好調だったので久々の不調にビックリです汗
嘔吐する時は熱がでたりと大概不調な時なのですが
食欲が若干落ちているものの熱もなさそうだし
今のところ大丈夫なようです笑
念のため今日はいつも以上にのんびり過ごしていますショボーン

clover 25w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ありがとう♪

たくさんのお祝いのコメントありがとうございましたきらきらハート

昨夜はいつもより早く旦那さんが帰ってきてくれて
夕食後旦那さんがネットで購入してくれたケーキを頂きましたcake
フルーツたっぷりのタルトですこちら
けき
タルトを食べたのは久々だったので美味しかったグー
まだまだ残っているので味わって食べたいと思いますうまそ~
旦那さん美味しいケーキをありがとうダブルハート
でも最近何かとケーキを食べる機会が多くて
次回の検診がやばくなりそうです・・・え?
こないだ検診に行ったばっかりだし
これを食べきったら控えめにしたいと思いますショボーン
記念すべき三十路の仲間入りということで
昨日は旦那さんから冗談交じりで
『三十路、三十路。』と連発されました笑
今までもたまに言われていたのですが
『まだ三十路じゃない!!』と言っていたのに
今日からは言い返せず・・・絵文字名を入力してください
『自分だって三十路やろ!!』と言ってやりましたjumee☆ohwell3L

clover 24w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

三十路です!!

今日はマイバースディなんです
私も今日から30歳、三十路の仲間入りですねこ
ノストラダモスを密かに信じていた私は
30歳の自分なんて想像もつきませんでしたねあせっ
女性にとって30歳になる時って
色々と考えさせられる時のようですが
私は充実した20代が過ごせたかなと満足していますムフフ
目標通りにはいかなかったけれど
結婚もできたしギリギリ妊婦にもなれたし
大好きな旦那さんとお腹のべびちゃんと一緒にいれて
今は毎日がとても幸せですアップロードファイル
30代は妻として母として女として
素敵な女性になれるよう頑張っていきたいですね頑張るぞ。おーっ。

clover 24w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

7ヶ月検診①

昨日は朝から検診に行ってきました病院
尿検査・体重共に問題なし
血圧は何も言われなかったけれど高めでしたくまった…
今日は血液検査もあって貧血だと診断汗
8割の妊婦さんがなるらしいのでしかたないかなびっくりはてな
鉄剤を処方されましたメディカル
そして以前見つかり薬で治療していた
B群溶連菌感染症(GBS)の結果はマイナスでOKとのことひゃっほぅ
あの薬は辛かったので本当によかったですほっ…
べびちゃんは順調の様子赤ちゃん
今回は体重も教えてくれて720gでしたムフフ
いつも頭が1週間ほど大きいので
思わず『普通より頭でかいんですか??』と聞いてみると
『普通ですよ。』と言って貰えたので安心しましたえへ
そして今回も性別を訪ねてみると
『伝えてもいいんですか??』と聞かれたので
『はい。お願いします!!』
エコーでオマタあたりをゆっくりとぐりぐり・・・
・・・・・・・jumee☆excite2
・・・・・・・汗














『7割女の子やね。一応次回の検診でも聞いてね。』
と言われましたきらきらハート
女の子~
なんだか実感ないけど希望の性別だったし嬉しいすきすき!
26日から新型インフルエンザ予防接種の予約が
開始されていたので予約してきました顔 ニコ
11月24日に予防接種してもらう予定です注射


その後は学生時代の友達が遊びに来てくれて
ランチを食べに行った後我が家で
たっぷりおしゃべりして過ごしましたウインク

clover 24w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

楽しい休日

妊娠7ヶ月に突入ですムフフ
妊娠中期も後半なんだなぁダブルハート

この週末金土と私の両親が遊びに来てくれました笑顔
金曜日は母と三田のアウトレットへ行ってきました手書き風シリーズ42車
私の好きなメーカーの服屋さんもあって良い感じすきすき!
でも今は服は着れないので素通りしましたけどね笑
ガラスボウルと旦那さんの服を1着GETしましたjumee☆faceA7
その後小山ロールを買いに行きましたcake
ロールケーキで関西の人は有名だと思いますがすごく並ぶんです汗
今は整理券になっていてずっと立って並ばなくて良いのですが
約1時間そこら辺のベンチで待ちやっとGETシャキーン
私は生クリームが苦手なのであまり興味がないのですが
家に帰ってスポンジ部分だけ食べてみたら
すごくふわっふわでびっくりしましたjumee☆surprise11
このふわふわ感にみんな虜なんですねきらきらハート


土曜日は旦那さんと両親と淡路島に行きました手書き風シリーズ42車
まず淡路島に入って最初のSAに顔 ニコ
ここは明石海峡大橋がよく見れるので人も沢山いましたねウインク
そして楽しみにしていたコスモスを見にいきました花
こすもす
満開でとてもキレイでしたよキャー
満開のお花畑って何度見ても感動しますねわほー
その後温室のお花を見たり
せんべい工場にいって帰ってきました手書き風シリーズ42車


日曜日は両親は朝早くに帰り
2日間外出したのでのんびり過ごしました顔 ニコ
久々に満喫した楽しい休日を過ごせてよかったですアップロードファイル

***************************

明日は7ヶ月検診の日です病院
7ヶ月から2週間置きになるので早いですねキラリラ
いよいよ性別がわかるのかな~jumee☆excite2
病院の後学生時代の友人が遊びに来てくれますjumee☆excite1a
とても楽しみですねおんぷ

clover 24w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

パソコンが・・・

パソコンが3日前ぐらいから徐々に調子が悪くなり
一昨日の夜から全く見れない状態になりましたうるうる
昨日旦那さんが帰宅後ずっと見てくれて
本体の中をゴソゴソといじり何とか見れるようにひゃっほぅ
とりあえず思わぬ出費を止めることができましたほっ…
しかし旦那さんはすごいなぁと尊敬すきすき!
説明書もちゃんと読めない私には想像もつきませんあせっ
それにしても1日ネットが見れないだけで不便なこと困り顔
やっぱりパソコンは必需品ですねムフフ

今日の夜から私の両親が遊びに来てくれますダブルハート
明日はアウトレットにいって
明後日は淡路島に行く予定ですアップロードファイル
天気も良さそうだし楽しみですねjumee☆excite1a

clover 23w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

旦那さん初胎動!

23wにしてやっと旦那さんも胎動を感じましたひゃっほぅ
恥ずかしがり屋なべびちゃんは
なかなか旦那さんの前で動いてくれなかったのですが
昨日寝る前に動いてくれたんです赤ちゃん
寝る前に旦那さんがお腹を触って
『動いてる??』と聞いてきたので
『今は寝てるみたいやなぁ・・・』と言ったら
5分後ぐらいにポコポコと胎動がパンダ
『今動いてるよ!!』と旦那さんの手をお腹に当てると
私的には旦那さんの手があるので少しわかりにくかったけど
『あっっ今動いた感じ。これがそうなん??』
と感動してくれましたすきすき!
その後も数回ポコポコしてくれて
昨夜はサービス満点のべびちゃんでしたアップロードファイルダブルハート
そのうち目で見てもわかる胎動になるようなので
今から楽しみですね笑顔

clover 23w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

旦那さんとランチ♪

昨日は旦那さんと三宮でランチしてきましたデート♪
我が家は誕生月においしい食事を食べに行くことにしてます食事
8月生まれの旦那さんですがその頃は
つわりで外食できずやっと実行できました笑
フランス料理のコースをいただきましたアップロードファイル
オードブルは魚介が入っていてとても美味しかったですすきすき!
スープは旬のカボチャスープでしたねルク
お肉はチキンでしたが私的にはビーフが食べたかったなぁショボーン
私はメインはお肉のみにしたのですが
旦那さんは両方食べてお魚の方が美味しかったと言ってました笑
デザートは選べて私はクレームブリュレを頂きましたcake
私がビックリしたのは接客が素晴らしかったことjumee☆surprise11
最初に苦手なモノを聞いてくれたり
帰りにはシェフが挨拶してくれたりと接客度満点です↑
雰囲気も良くて料理を写メすることは出来ませんでしたね笑
旦那さんと美味しい料理を食べながら将来の話をしました笑顔
1人目も生まれていないのに2人目は何年後にしようかとか
いつ頃マイホームを買おうかなど想像するだけで楽しかったですアップロードファイル
いつも食べ終わった後2人で勝手に点数をつけるのですが
今回のこのお店は80点となりましたムフフ
ちょっと厳しめですがメインのお肉料理が普通だったかなあせっ
べびちゃんが生まれたらこういうお食事も当分出来なくなるし
また近々行きたいなと思っていますすきすき!
実はもうすぐマイバースディなんですアップロードファイル
次はどこに行こうかな~ダブルハート

clover 23w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作り☆セーラー風スタイ

6ヶ月も残り1週間になりましたムフフ
毎日1回でも胎動がわかるようになったし
べびちゃんが元気かの不安も減ってきましたねアップロードファイル
でも未だ旦那さんは胎動を手で感じたことがないんですあせっ
旦那さんがいると胎動が減るんですよねjumee☆uuummm1a
べびちゃんはやっぱり恥ずかしがり屋なのかなびっくりはてな

セーラー風スタイが完成しましたこちら
まえ
左側が黄色の水玉で薄ピンクでチェーンステッチを入れましたダブルハート
右側がパイル地の小さなボーダーで山道テープを縫いつけていますミシン
どちらもわかりにくいですねあせっ
こちらが裏側ですこちら
うしろ
左側がブルーチェックに水色のバイヤステープを縫い付けましたリボン
右側はワッフル地に赤でクロスステッチ
黄色の布でワッペンをつけていますきらきらハート
初めてリングスナップを使ったのですがなかなか良いですよ笑顔
いつか服も作りたいと思っているのですが
その時はリングスナップを使おうと思いますシャキーン

手芸がブームの私ですが
時間有効意外にもう一つ理由があるんです笑
それは間食を減らすためですショートケーキ
今のところ大丈夫なのですが最近お腹が減って減って
ボーっとしていたらずっとお菓子に手がいきそうなんですねこ
妊娠前より8~10キロ増がいいらしいので
1ヶ月1キロ増を目標にしていきたいなと思っています汗
そうなると間食1回の今ぐらいの量を保ちたいですねjumee☆stretchingL2

clover 23w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

予定変更☆

この週末私の両親が家に遊びに来てくれて
淡路島に行く予定を立てていましたjumee☆excite1a
しかし旦那さんの仕事が急遽忙しくなり来週に変更・・・くまった…
土曜に行く予定だったんですが
天気も良くなさそうだったしよかったのかな笑
先週も世間は3連休の中1日しか休みがなかったので
旦那さんの体調が気になりますね困り顔
体力よりも精神的にきついと言っていましたが
日曜は休みみたいなので頑張れ旦那さん頑張るぞ。おーっ。
会社従業員のお子さんが
少しずつ新型インフルにかかっている様子汗
家族が新型インフルになった人は
本人がかかっていなくても自宅待機になるようです家
そういえば妊婦の新型インフルワクチンは
11月中旬頃に接種出来るみたいですね病院
それまではマスク・うがい手洗いを
しっかりしていきたいと思いますシャキーン

clover 22w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

時間を有効に!

専業主婦の私ですが
今まで毎日ダラダラと過ごしていましたあちぃ…
本当に時間を無駄にしていましたね汗
妊娠初期は病院に言われたわけでもないのに
やたらと安静を心がけ気がつくとつわりとの戦いですjumee☆faceA66
安定期に入ってつわりも徐々に治まり
今は毎日が絶好調ですjumee☆loud laugh1
そうなるとだんだん時間が長く感じるようになり
時間を有効に使おうと今は手芸を少しずつ始めていますミシン
かなりマイペースなんですが
どれを作ろうか選ぶのはもちろん完成したときは
将来のべびちゃんが使うのを想像すると顔がにやけてきますすきすき!
探してみるとかわいいベビーグッズの手芸本が沢山出ていますパンダ
本当にどれにしようか迷ってしまうぐらい笑顔
今日は移動図書が近所に来る日です
ベビーの手芸本も予約しているのでとても楽しみですおんぷ
これでまたマイペースな私の手芸ブームは続きそうですねアップロードファイル

clover 22w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作りベビーシューズ♪

毛糸が足りずに止まっていた
ベビーシューズが完成しましたこちら
くつ
小さいのですぐ出来て良かったです♪
シューズというより靴下っぽいんですけどねムフフ
ベビーシューズってきっとあまり使わないと思うのですが
かわいいのでどちらかというと飾りたいんですすきすき!
こうやってみると赤ちゃんの足って
本当に小さいんだな~と思いますパンダ
今度は布タイプも作りたいな~と思っていますjumee☆excite1a
べびちゃんの性別がわかってから
男の子っぽいモノか女の子っぽいモノがいいなダブルハート

clover 22w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

6ヶ月妊婦検診

朝イチから行ってきました~病院
前回は予約しても時間がかかったので
今回は早めに行きました走る
3連休明けのわりに産婦人科はすいていましたねムフフ
30分も待たずに終わりましたひゃっほぅ
お腹のべびちゃんは順調とのことGOOD
尿検査も体重も問題なしGOOD
それでも体重は妊娠前より3.5キロ増です手書き風シリーズ矢印上
今朝家で服を着たまま体重を量ったのですが
病院でも同じ重さだったので
服の分の重さは引いてくれていませんね困り顔
前回見つかったB群溶連菌感染症(GBS)は検査のみjumee☆uuummm1a
お薬(膣錠)を処方されていたのですが
治っているかの結果は次回わかるそうです焦る3
治っているといいなぁsn
そして気になる性別はやはりわからずあせっ
もちろん今回も聞きましたが何となく見て終了困り顔
この病院は詳しく見てくれない様ですくまった…
はやくベビーグッズ買いたいな~ダブルハート
またお預けですねあちぃ…
午後からは同じ病院での母親学級に行ってきますjumee☆excite1a

clover 22w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

一人目はどっちがいい??

妊娠中期になってますます性別が気になります笑
私的には将来二人こどもが欲しいと思っているので
男の子と女の子ひとりずつ欲しいですムフフ
それぞれにこんなイメージを持っていますすきすき!
男の子
きのこ4小さい時が甘えんぼでかわいい
きのこ4女の子にはない無邪気なところが好き
きのこ4バレンタインでチョコもらってお返し考えるのが楽しみ
女の子
きのこ4かわいい洋服を着せて楽しみたい
きのこ4いくつになっても一緒に買い物や旅行にいける
きのこ4お嫁にいっても声を掛けやすいし頼りにしてもらえる
でもどちらか1人となると女の子が欲しいのが本音きらきらハート
1人目はしっかりした子になるから男の子の方がいいとも思うし
1人目に希望の女の子を産んでおきたいという気持ちもありますjumee☆uuummm1a
考えたところでもうお腹の子はきまっているんですけどねあせっ
母親がすごく女の子を希望しているのでプレッシャーもありますあちぃ…
これまた嫌みかという感じに
周りの妊婦さんのほとんどが女の子出産なんですjumee☆surprise5
男女半々に産まれるはずなのに
今年は女の子だらけなの?と思うぐらいに・・・
ますます女の子が欲しいしプレッシャーものしかかります汗
明日はいよいよ6ヶ月検診の日です病院
もしかすると性別もわかるかもしれませんjumee☆excite2
お腹の子が元気ならばそれで良いんですけど
いろんな意味でどきどきしています笑

clover 22w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作り帽子&スタイ♪

6ヶ月も折り返し地点に突入ですダブルハート
クマちゃんコリラックマ帽子とスタイが完成しましたこちら
すたい
図書館で借りてきた手芸本の表紙になっていて
一目みて『かわいいきらきらハート作りたい』と思っていたので満足ですすきすき!
帽子はスムーズに完成したのですが
意外とスタイに時間がかかりましたねあちぃ…
刺繍に時間がかかり
レースもしつけをしてから縫うなど手間がかかりましたあせっ
その刺繍のアップがこちら
てんとう
上は帽子(ハチ)、左が裏スタイ(てんとう虫)
右が表スタイ(クマ)の刺繍ですリボン
これをつけてベビーカーに乗せて
お出掛けする日が楽しみですねアップロードファイル
次は何を作ろうかな~jumee☆excite1a

clover 22w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

母親学級2回目

昨日は市の母親学級2回目でしたムフフ
午後からだったので台風警報も解除されて
無事開催されましたほっ…
内容は歯磨きの仕方、沐浴実習、分娩方法などキラリラ
沐浴はべびちゃんのお人形を使ってするのですが
結構重たいし難しかったですね~笑
ぎこちなくやっていると保健師さんが来て
アドバイスをしてくれたのですが
『お母さん』って呼ばれてくすぐったい気持ちになりましたねこ
『お母さん』なんてまだ実感がないですねjumee☆sweat2Rb
市の母親学級は全2回なので今回で終了きらきらハート
もっとやってほしい気もします・・・
妊婦さん同士でお話も出来て楽しかったですね笑顔
家に帰ってきてからは
毛糸でベビーシューズ作りに夢中になっていましたねこ
20gと書いてあったので25gの毛糸を1個買ってきたのですが
あともうちょっとというところで毛糸が足りず・・・号泣
完成を楽しみにしていたのに残念ですかお
もっと多めに買っておかないといけなかったんだなくまった…
早く完成させたくてムズムズしています笑

clover 21w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

手作りおもちゃ*りんりんボール

昨日はかなり久々に手芸に没頭してましたシャキーン
その中のひとつ『りんりんボール』ですおんぷ
rin.jpg
パイル生地で触り心地抜群ですすきすき!
中に鈴が入っているので転がすと音が鳴りますダブルハート
とってもシンプルなおもちゃですが長い間遊べると思いますムフフ
いつかべびちゃんとこれでキャッチボールして
遊ぶ日が来るのかと思うとわくわくしますね笑顔
また少しずつ手作りおもちゃを増やしていきたいと思いますjumee☆excite1a

clover 21w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

きな粉クッキー☆

少しでも身体に良いモノをと思い
きな粉クッキーを作ってみました絵文字名を入力してください
kina.jpg
きな粉が70gも入っていてかなり濃厚キラリラ
きな粉好きにはたまらない一品かもしれませんすきすき!
考えてみれば普段あまりきな粉を食べることはなく
どちらかと言うと好きな方ではないことに気がつきましたjumee☆faceA55
私個人は正直普通のクッキーの方が好きですね笑
ヘルシーに見えてバター100g入っているし
普通のとカロリー的にもあまり変わらないのかもびっくりはてな
50枚近くあるのにどうしよう困り顔
半分の材料にしとけばよかったなぁあせっ
焼き菓子だし冷凍できるよねきっとキラリラ
冷凍してちょっとずつ食べようと思いますムフフ

clover 21w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

どれにしようかな??

昨日は旦那さんに図書館に連れて行って貰いましたハート
実は図書館大好きなのに読書が嫌いなんです汗
借りるモノと言えば主婦雑誌や手芸・インテリア・料理と
殆ど読まなくて良いモノばかりです笑
そして今回のお目当てはべびちゃんの手芸本赤ちゃん
5冊借りてきました~絵文字名を入力してください
ほん
どれも可愛くて本当にお勧めですよすきすき!
見ているだけで作った気になって満足してますあせっ
性別がまだわからないので何となく気分が乗らないんですくまった…
手芸店に行ってもどちらでもいける柄がなかなかなくて・・・
どうしても白系やブラウン系になってしまうんですよね困り顔
性別が分るまではスタイやおもちゃを
作っていきたいなぁと思っていますjumee☆excite1a

clover 21w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

胎動のこと

最近は前よりはわかりやすくなってきたような・・・
でも時々少ないんじゃないかと
不安になってしまう事もあります笑
結局いつが初胎動だったのかな~jumee☆whyL
初めて違和感を感じたのは17w5dでしたキラリラ
でもその後毎日あるわけでもなく
よくわからない状態が続いてたんですよねあせっ
お腹のべびちゃんはどうやら内側を叩く様子リボン
あんまり叩かれている感はないのですが
時々急激にトイレにいきたくなるんですあちぃ…
でも慌てていっても殆どでないこともあって汗
べびちゃんが私の膀胱を刺激しているのかなと
勝手に思っています笑
相変わらず手で胎動を感じることがないので
昨日も胎動があった時に旦那さんに伝えたのですが
旦那さんもまだわからないみたいですくまった…
お腹を手で触れられると私自身も胎動がわかりにくくなり
旦那さんが触れた後は胎動があったのかもわからず無言、汗
早くふたりで胎動を楽しめる日が来て欲しいですねムフフ

clover 21w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

初の母親学級♪

昨日市の母親学級に行ってきました笑顔
2月予定日の人用に開催されたもので
30人ぐらい来ていましたねダブルハート
1月後半出産予定の人も結構いましたキラリラ
同じ月の方達だけなのに
結構妊婦さんっているんだなぁと思っていたら
今回はいつもより少なめだそうですjumee☆surprise5
地域別にテーブルを分けてくれたので
近所の方とお話しできて楽しかった~キャー
最初にビデオ上映で出産シーンもあってりして
苦しそうな所をみるとちょっと憂鬱になったり困り顔
後は栄養士さんのお話や助産師さんのお話で
色々と参考になりましたシャキーン
来週もあってなんと宿題まで出されましたjumee☆faceA46
一日の献立を3日間記入するというモノ食事
あの駒のような栄養バランスにするのが
ベストなんですがかなり難しそうですね汗
ウソを書いてしまいたいとちょっぴり思ってしまいます笑
3日間だけバランスのとれた食事しても
ウソと一緒のようなもんですけどね汗

clover 20w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
