11
1
5
7
8
10
11
14
19
21
22
25
27
28
   



焼き肉

先日旦那さんの会社の方に教えて貰った
焼き肉屋さんにいってきましたムフフ
きっと夫婦2人での外食もこれが最後になるんだろうなショボーン
私は独身時代家族で焼き肉屋さんに行ったことがないんですjumee☆surprise5
理由は母がお肉があまり好きではないからなんですよね笑
友達と数回行ったぐらいで注文も他人任せです困り顔
今まで食べ放題やそこそこの所にいったのですが
数回いってわかったこと・・・
私、焼き肉あまり好きではないようですねこ
今回いった所はそこそこな所で黒毛和牛のセットを頼んだのですが
霜降りが油っこくて正直好きではないです絵文字名を入力してください
そういえば私大トロも脂っこくて好きではないんですよねv
食べ放題だとお肉が堅いのが嫌で
霜降りだと油っこくて嫌で・・・
牛肉はステーキの方がいいなと思った1日でした笑

clover 29w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

変な休日

血糖が上がってからお菓子は半分で頑張ってますシャキーン
食べ過ぎないようにしっかりグラムで計って
お皿に盛って食べていますよ食事
でもこの土日はコンビニのアイスを1コずつ食べちゃいました笑
まぁそれ以外は食べないようにしたしいいよねjumee☆sweat2Rb
旦那さんも甘い物好きなのですが
私の前ではあまり食べないように気を使ってくれていますjumee☆thanks4
ちょっと悪いなぁとも思うのですが
目の前で食べられるのはやっぱりキツイかなねこ

この土日は旦那さんが微妙に仕事がありました困り顔
土曜日は朝8時頃出勤して10時に帰宅家
今日は朝7時半に出勤して11時に帰宅、
そして16時にまた出勤して18時頃帰ってくるそうです汗
どこにも行けないし何より朝ゆっくり寝れないじゃないもにゅ
旦那さんの方が大変なのに
なんだかイライラしてしまいましたjumee☆faceA99
最近は朝も寒くなって起きるのが辛くなってきましたね絵文字名を入力してください
『眠いよ~眠いよ~』とうなされながら起きています笑
べびちゃんが産まれたら当分まとまって寝れないのに
大丈夫なんだろかと心配になりますね絵文字名を入力してください
そう思うと冬に出産は一番きついのかも・・・
夜中の授乳やおしめ換えは寒そうですよね汗
まぁ頑張るしかないのですが・・・
そして話は変わりますが寒い日はやっぱりお鍋が一番ダブルハート
今日の晩ご飯はチゲ鍋にしましたjumee☆chef4
今から準備してきまぁすって野菜切るだけですけどねアップロードファイル

clover 29w1d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

検査の結果

昨日は糖尿病の検査でした病院
朝食抜きで9時からだったので
旦那さんを見送った後二度寝しましたおやすみ…
起きていたらお腹が空きそうなのであせっ
病院に着くと早速尿検査と採血をしました注射
その後サイダーより甘い炭酸ジュースを
コーラーの瓶タイプぐらい飲むのですがこれがキツイ汗
私は一気に水分を飲めないので時間がかかりましたねあちぃ…
看護婦さんに『頑張って!!』と応援されてしまいました笑
その後30分後に尿検査&採血・・・  
またまた30分後に尿検査&採血・・・
最後は1時間後に尿検査&採血・・・
計4回の尿検査と採血をしました汗
看護婦さんに
『1回の採血の量はそんなにないのだけれど
 4回も取って倒れられないかしら・・・』
と言われました汗
まぁ丈夫なタイプだから大丈夫だと思うけど
1日に4回も採血された事ないのでわかりませんよjumee☆faceA55
全然大丈夫だったんですけどねjumee☆sweat2Rb
最後の採血の時に看護婦さんに
『今日結果わかりますか??』と聞いたところ
『少し時間かかるけど聞いてかえる??』
『はい。気になりますし・・・』
と言うわけで結果まで1時間ちょっと待たされましたあちぃ…
採血の時に看護婦さんに
糖尿病になっていたらどうなるのか聞いたところ
『内科の糖尿病の担当先生に見て貰って
妊娠によるモノなのか調べるの。
それによって薬などで治療になるかな。』
と言ってましたメディカル
待合室も人が少なくなってきたころやっと呼ばれて
『糖尿病にはなっていないようですね』と・・・
はぁ~よかったぁ~ほっ…
『妊娠中は糖が出やすいからね。
 甘い物が食べたい時は甘味料の方がいいわよ。』

と言ってたのですが甘味料ってなんなのだろうjumee☆whyL
糖分のことネットでちょこちょこ調べてみたのですが
なんだか難しくてよくわからないですね・・・あちぃ…
糖分ってお菓子を減らせば良いわけでもなく
白米・パン・麺類やジュースや果物にも入っていて複雑ですjumee☆uuummm1a
過剰摂取は母体だけではなく
べびちゃんがアレルギー体質になることもあるようですjumee☆surprise5
それは困りますよね・・・涙
でも甘党な私にとって甘い物なしはかなりのストレスjumee☆faceA46
甘くて糖分が控えめなモノがないか
これから調べていきたいと思いますシャキーン
今のところ洋菓子より和菓子、お菓子より果物
赤ちゃん用お菓子が良いというのをみましたマウス
妊娠中だけではなく授乳期も良くないようなので
この戦いは長く続きそうですねあちぃ…
一昨日から間食を半分に減らしているのですが
早くもお腹いっぱいお菓子を食べたい病になってます号泣
自分とべびちゃんの為に頑張らなくては頑張るぞ。おーっ。

clover 28w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

8ヶ月検診①

今日は朝から8ヶ月検診に行ってきました病院
今日は結構混んでましたね~汗
9時半の予約だったのになかなか呼ばれず
終って家に着いたのは12時過ぎあちぃ…
疲れたのか昼ご飯後たっぷり昼寝しちゃいましたえへ
お腹のエコーの後今回は内診もありました困り顔
久々の内診今までで一番痛かったぐらい激痛でしたうるうる
『おりもの多いな~』と先生の声・・・
今回は検査だけで結果は次回の様なので
変な病気になっていないといいのですが・・・くまった…
べびちゃんは体重が少し平均より
多いみたいですが順調とのこと赤ちゃん
貧血も治っているみたいで今回はお薬なしでしたおんぷ
『ここまではいいんだけどね・・・』
えっっ何!?また何か悪いところがあるの??
『血糖が基準より高いから糖尿病の検査が必要です。
 白米や甘い物控えめにして下さい。
 血糖が多いと赤ちゃんが大きくなりすぎるからね。』

え~次は糖尿病の疑いですかがっくり
確かに甘い物大好きで体重もそんなに増えなかったから
気にせずバクバク食べていたけれど号泣
白米はそんなに好きではないので減らすのはいいけど
お菓子抜きはかなりキツイですよってか無理ですkao06
お菓子抜きはストレスも溜まりそうなので
半分ぐらいで頑張ってみますねこ
糖尿病の検査の為また明日も病院に行くことになりました病院
朝ご飯抜きで半日かかるみたいでお腹空きそうjumee☆faceA46
とにかく糖尿病になっていない事を願うばかりです汗
そして10月末頃に予約していたインフルワクチン
今日接種してもらう予定だったのですが
詳しく聞いたところ私が予約していたのは季節性だったんですsn
働いていないし新型だけ接種しようと決めていたので
季節性は考えてなくインフルワクチン=新型と思い込んでましたあちぃ…
でもさ新型ではなく季節性ワクチンですよって一言言ってよねもにゅ
紙にも新型ではないことを書いといてよ怒
もちろん今ある分は完売・・・次いつ入荷か未定絵文字名を入力してください
なんの為に早くから予約入れていたんだよも~jumee☆mad4
またタイミング悪く前回の検診は分娩予定の病院だったから
知らずに1ヶ月も過ぎてしまったよがっくり
新型インフルワクチンも受けられるか危うくなってきたなぁえ?
まぁ旦那さんに副作用が怖いから
もう少し様子見た方が良いんじゃないかと言われていたし
気持ちも少し揺らいでいたからまぁ良かったのかもしれないけどjumee☆uuummm1a
国産だったら安心って訳でもないし
海外製のワクチンが今副作用の事で話題になってますしねショボーン
とにかく明日は空腹と戦いながら検査頑張ってきますシャキーン

clover 28w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

妊娠後期突入!!&画数は大切!?

いよいよ妊娠後期に突入ですjumee☆surprise11
出産が近づいてきているのだと思うと
ドキドキしてしまいますねねこ
臨月まで何事もなく順調に過ごせますようにムフフ

最近少しずつお腹のべびちゃんの名前を考えていますダブルハート
2人が気に入る名前にしたいのですが
なかなか一致しないんですくまった…
やっと一致したと思えば画数的に良くなかったりあちぃ…
旦那さんは画数は気にしないと言うのですが
私はどうしても気にしてしまいます笑
実は私旧姓の画数オール大吉なんですjumee☆surprise5
吉以上なら良いとされている中オール大吉・・・
もちろん内容も素晴らしい事が書いてあるのですが
その通りだったかと言うと正直違いますね絵文字名を入力してください
当たっていない事を考えると
『画数で人生決まらない』と言う旦那さんの気持ちもわかりますあせっ
あと画数って調べる所によって変わってくるみたいですよjumee☆uuummm1a
旧漢字がもともとらしいのですが
普通の画数とは違う漢字がいくつかあるそうです普通顔
姓名判断で有名な安斎先生は旧漢字を使った方法のようで
私はそちらで確認するようにしています笑顔
昔まんがの主人公でかわいい名前だなぁなんて
思った事がよくありましたキラリラ
まんがからヒントを頂こうと昨日旦那さんと漫画喫茶にいったのですが
気に入る名前は見つからなかったですね・・・ぐすん…
少しずつ候補は出しているものの
決定するにはまだまだ時間がかかりそうです笑

clover 28w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

初☆加湿器

昨日は予定通り旦那さんが仕事お休みでしたすきすき!
冬支度ではコタツを出して
お布団もフカフカ羽毛に替えましたおんぷ
その後はスニーカーを買いに靴屋さんへデート♪
沢山あってそれぞれ個人で気に入る靴を探しましたjumee☆uuummm1a
私は今まで白が多かったので今回は暗めのものを
探していたのですが茶色で素敵なスニーカーを発見わほー
でもサイズがなかったんです~がっくり
0.5大きいのはあったのですが
悩んだ結果サイズのある同じタイプの黒にしましたあせっ
選んだスニーカーを旦那さんに見せると
『それ良いやん!!俺もそれにしよっかな~ダブルハート
マジっすか!?しかも旦那さんのサイズあるしjumee☆surprise5
夫婦でスニーカーがペアルックってどうなんだろう絵文字名を入力してください
もうちょっとブラブラ2人でみていると
旦那さんが他に気に入ったモノを見つけ
ペアルックは真逃れましたほっ…
2人ともGET出来たので大満足ですひゃっほぅ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

やっとお題の加湿器の話です笑
少し前に加湿器を購入したのですがずっと箱の中だったんですくまった…
最近寒くなってきたし昨日初めて使ってみましたjumee☆excite1a
加湿器って私は寝る時に使うモノだと思っていたのですが
日中もつけているものなのでしょうかjumee☆whyL
昨日は夕方からリビングで夜は寝室でつけてみましたムフフ
リビングの時は特に違いは感じなかったですねjumee☆uuummm1a
でも寝室では朝鼻が詰まってないjumee☆surprise11
旦那さんも喉が痛くないと言っていましたキラリラ
やっぱり寝るときには効果的なんですね~キャー
そこで加湿器って電気代いくらかかるのかなと出費
メーカーによって違うようですが
私が購入したのはダイニチのHD-RX509
1ヶ月電気代は約132円bikkuri01
(省エネ運転時/1日8時間×30日運転・電気代22円/kWh)
そんなに高くなくて安心しましたほっ…
でも1日8時間ってやっぱり寝るときだけ使うものなのかなびっくりはてな
もし加湿器を使っている方がいましたら
どう使っているか教えて下さい笑顔

clover 27w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ボロボロ・・・

昨日は本当に寒かったですね絵文字名を入力してください
一日中寒くて何もする気になれなかったです笑
初ホットカーペットつけてのんびりしてしまいましたあちぃ…
今日も12月並の寒さとかjumee☆surprise5
でも日が照っているので室内にいれば
そんなに寒くないですよほっ…
明日は旦那さんが仕事お休みの予定ひゃっほぅ
冬支度とスニーカーを買いに行く予定ですキャー
2人とも結婚前から使っているスニーカーで
3年以上のモノなのでもうボロボロ・・・・
今までも『買い換えなきゃね』と言いつつ
ショップにいっても気に入るモノが見つからなくて
今にいたるわけなんですあせっ
本当は今週末旦那さんのご両親が
遊びに来る予定だったのですが延期になりました普通顔
妻として夫に汚いスニーカーを履かせているのは
ちょっとなぁと思い早く新しいモノを買って欲しいんですよねくまった…
別に細かい事を言うご両親ではないのですが
自分の息子がボロボロの靴履いているといい気がしないですよね絵文字名を入力してください
明日は旦那さんが気にいる靴が見つかるといいなぁシャキーン

clover 27w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

最近の家計簿

今日は一日中雨のようです雨
朝から寒くて指先が冷たい・・・
そろそろコタツの出番かな~びっくりはてな
これを出すと動かなくなるんですよね・・・

最近財布のひもがゆるいようで
予定の生活費よりオーバーしてしまうんです号泣
毎年年末に近づくと気が緩むようですが
今年は特に酷くっていつも通りしているつもりなのになぜぐすん…
妊婦だし仕方ないと開き直り気味ですあせっ
それに加えて色々と家電製品も購入してしまいそうです汗
こないだ加湿器を買ってしまいましたえへ
私は冬になるとよく喉がやられて咳をすることが多いんですえ?
べびちゃんも冬生まれだし思い切って買ってしまいましたリボン
そして今はビデオカメラ購入を悩んでいますねこ
というか買う気満々ですあせっ
旦那さんは最初いらないといっていたのですが
今では色々と調べてくれていますムフフ
やっぱり生まれて間もないべびちゃんを残しておきたしすきすき!
さらにブルーレイレコーダーも買う予定jumee☆surprise5
今使用している物はDVDは再生しかできずビデオで録画するタイプ笑
新婚当時ブルーレイかもう一つ忘れましたがなにかあって
どちらが残るかわからなかったので延期にしていたんですv
折角撮ったビデオをキレイに見た方がいいと思い購入を考えていますえへ
ふたつ併せて20万ぐらいはしそうですねショボーン
まだベビー用品をなにひとつ購入していないのに
こんなので良いのだろうかあちぃ…
今年来年の出費は考えるだけでも恐ろしいですね汗
ただでさえ不況で貯金も減り気味なのにがっくり
もう少し対策を考えないといけないかな~jumee☆think2

clover 27w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

性別占いの結果♪

つわりが治まりだしたころから
お腹のべびちゃんの性別が気になり出しましたjumee☆excite2
母がすごく女の子を希望していた事に
プレッシャーも感じていましたね笑
その時に色々な性別占いをしていたので
結果を載せてみようと思いますおんぷ

7ヶ月検診1回目・2回目とも女の子と診断されていますリボン

c001中国式占い→女の子
c001バイオリズム→ギリギリ女の子
c001星座宮→女の子
c001ブラジル式占い→男の子
c001中山寺占い→女の子

ブラジル式以外は当たってますねjumee☆surprise11
中山寺占いは戌の日に中山寺で腹帯を貰いに行くのですが
その腹帯に性別が記入されているんですダブルハート
それは前に腹帯を貰った方が無事出産をしてお礼参りに
新しい腹帯を持っていき次の妊婦さんも安産できますようにと
その方のべびちゃんの性別と干支が書かれている物なんですね笑顔
その性別が当たるという人もいれば逆の性別が当たると言う人もいて
私の母や私の周りの人は書かれていた性別が当たっていたので
私は書かれている性別を信じていましたきらきらハート
『女』と書いてあったので私の中では当たりですねウインク
上4つの占いはネットでできるので興味がある方は一度やってみてくださいアップロードファイル

clover 27w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

お買い物☆

妊娠中期も残り1週間を切りましたjumee☆surprise11
胎動が激しいなとはあまり思いませんが
毎日わかるし以前より強さも増してきましたねムフフ

昨日は旦那さんがお休みだったので
ランチに芦屋まで天ぷらを食べに行ってきましたデート♪
ネットで神戸で一番人気のお店を調べて行ったのですが
イカはとっても柔らかかった以外は普通でしたね笑
半円のカウンターで他のお客さんも良くみえるのですが
臨月ぐらいの妊婦さんがお父さんと食べに来ていましたキラリラ
さすが芦屋親子ともとても上品そうな方でしたよきらきらハート
その後は近くに西宮ガーデンズがあることを知り
旦那さんにわがままいって急遽行くことにすきすき!
そこで前からずっと欲しかったバーミックスを購入ダブルハート
我が家にはミキサーもフードプロセッサーもなくて
新婚当初からバーミックスを買おうか悩んでいたんです笑
高い物なのでずっと悩んでいたのですがついにゲットひゃっほぅ
離乳食にも便利かなと思っているのですが
正直ちゃんと使いこなせるか心配ですショボーン
旦那さんには宝の持ち腐れになると言われてますくまった…
その後コールドストーンでアイスを食べて帰ってきましたアップロードファイル

clover 27w1d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ただいま☆

昨日実家から帰ってきました~ムフフ
実家にいると毎日ちょっとでもどこかにお出掛けしたので
今日はのんびりと過ごす予定です顔 ニコ
最近天気が悪いですよねjumee☆uuummm1a
家に帰ってきたら洗濯も溜まっていたので
今日は洗濯機を2回まわしましたjumee☆laundry3
午後から雨がふる予定なのですが
うちの洗剤は部屋干しタイプではないので
出来るだけ長く雨が降らないことを願っていますお願い
妊娠2ヶ月前に里帰りする事になったので
この家にいるのもあと約1ヶ月jumee☆surprise5
なんだか色んな意味で焦りだしてきました汗
出産前にやっておきたいことなど
一度リストアップして実行していきたいですねあちぃ…
大掃除早めにしておいて良かった~ほっ…
まだ全部は終っていないのですが
腰が痛い私でも後2日ぐらいあれば終りそうですjumee☆peace2

clover 26w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

7ヶ月妊婦健診②

昨日実家の産婦人科に行ってきました病院
『血圧と体重測ってきてね。』と案内されたところは
人目のつかない場所でこれって体重ごまかせるのではあせっ
思わず長めのカーディガンを脱いで測定えへ
着ている時と0・5キロ違いましたね普通顔
検診は副院長先生で噂で体重に厳しいと聞きました困り顔
今妊娠7ヶ月で4・5キロ増なのですが
『今あかちゃんの体重が約1000㌘だから
体重は妊娠前より1キロ増がベストなんですよ。
あまり太ると帝王切開になりますよ。』と言われました号泣
でも1キロ増は少なすぎやろびっくりはてなと心の中でつっこみもにゅ
最高7~10キロ増がベストって言うじゃないですか絵文字名を入力してください
低すぎもよくないって聞くしどうなんでしょうjumee☆uuummm1a
正直副院長先生の言葉を信用していない私です笑
この病院帝王切開も多いって噂で聞くし
病院選び失敗したかな~と不安になってきましたくまった…
もう今更遅いのですが・・・
べびちゃんの方は順調のようで
やはり性別も女の子のようですリボン
里帰りは1ヶ月前ぐらいでいいと思っていたのですが
今は2ヶ月前には帰った方が良いみたいですねjumee☆surprise5
先月も3人2ヶ月程早く産まれたらしくて
予定日より早く産まれる人も結構いるようですえ?
来年から3人だし旦那さんと二人きりのクリスマスは
一緒にすごせないんだなと思うとちょっと残念・・・
もちろん前倒しでしますがそうなると3カ月も別居なんですねぐすん…
旦那さんと二人きりで過ごすのはあと約1ヶ月かぁ普通顔
夫婦ふたり生活大切に過ごしていきたいと思いますムフフ

clover 26w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

実家でのんびり♪

今日から実家に帰っていますウインク
駅前をブラブラした後西松屋へ・・・
マタニティブラ2着と腹帯を1着GETしましたおんぷ
以前1着ハーフトップを買ったのですが形がイマイチで
とても外には着けていけないなと思いましたくまった…
妊娠前のブラではたまにきついのか胸の横側が痛くなるので
アンダー・トップ共にワンサイズ上のものを買いましたムフフ
試着してないけど大丈夫かな~と不安はありますがあせっ
腹帯は腹巻タイプ1着と
戌の日の時に購入したさらしタイプをもっているのですが
さらしタイプはめんどくさくて1・2回しか使ってないんですjumee☆faceA55
お守りつきで7000円したしもったいないなと思いながら
着ける時も洗濯の時も本当に大変で気が進まずあちぃ…
腹巻タイプを洗濯している間は腹帯なしなので
今回安いものを1着購入してしまいました笑
今回の購入品すべて母が払ってくれましたダブルハート
最近のマタニティ用品母に払ってもらっていますえへ
いつもいつも本当にありがたいですねキラリラ
明日は友達とランチに行ってきまぁすjumee☆excite1a

clover 26w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

週末&来週の予定

昨日で出産予定日まで残り100日きらきらハート
これからも何事もなく順調に育ちますようにムフフ

昨日は旦那さんが仕事休みでした~笑顔
うちの旦那さんはカレンダー通りじゃないので
こないだの休日も休みじゃなかったんですよね笑
そして土日も休みになる様子アップロードファイル
2人で大掃除終らせられるといいなぁシャキーン
旦那さんにはお風呂と窓の裏側をお願いしましたおんぷ
私の方はすぐ腰が痛くなるのでどこまで進むか・・・
私は時間があるのでぼちぼちやることにしましたショボーン
掃除は苦手で普段は細かいところはしないタイプあせっ
気分がいつまで持つかが心配ですね汗
性別もわかったし早く終らせて手芸も再開したいところですjumee☆excite1a
でも性別をまだ少し信用してないところがあるんですjumee☆uuummm1a
7割だし・・・もう一回見て貰ってから
服とか名前とか考えていきたいと思っています顔 ニコ

月曜日から数日実家に帰る予定です走る
私は里帰り出産をするので30週までに一回来てねと言われていて
7ヶ月2回目検診は分娩予定の病院へ行ってきます病院
友達とランチする約束もしたので楽しみですねパンダ

clover 25w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

腰が・・・

昨日は寒かったですね~汗
日本海の方は初雪で
結構積もった所もあるようですね
でも今日から徐々に戻り
関西では明日からはまた24℃に戻るようです笑

昨日は室内にいればそんなに寒くなかったので
キッチンの掃除頑張りました~ムフフ
レンジフードの掃除もしたのですが
うちのフード円形で中に埋め込まれているタイプBOON01
ネジなど外してみたものの取り外しが全くわからず
賃貸だしまぁいいか・・・と見ぬふりしてしまいましたあせっ
結構汚れていたのですが
手を入れて出来る感じでもないので・・・
キッチン掃除を2時間ほどやっていると
ずっと立ちっぱなしだったので腰が痛くなり
休憩を入れて一気にペースダウンがっくり
2時間で腰痛なんて体力ないな~ねこ
夜は急に歩くと痛みがあったりしたのですが
お風呂に入ったらマシになりましたほっ…
妊婦が腰痛の時ってどうしたらいいのだろうはてな
湿布って張っても問題ないのかなびっくりはてな
これからもっとお腹が大きくなると
腰痛で悩まされるだろうし対策を考えなければsn
今日の掃除は少し控えめにする予定ですショボーン

clover 25w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

大掃除週間

今日は全国的に寒いみたいですねねこ
12月並みの気温とか手書き風シリーズ矢印下
関西も最高気温がいつもより10℃低い14℃になっていました><
でも今日だけみたいですねほっ…
確かに冷え性の私は朝から指先が冷たいです絵文字名を入力してください

今週は大掃除週間と決めて行動する予定ですjumee☆cleaning1p
昨日はサボっていた衣替えをしましたおんぷ
なかなか服が捨てれなかったですねjumee☆trashday2p
年末はお腹も大きいし早めに実家に帰るかもしれないので
季節の良い今のうちにやっておこうという考えですムフフ
今月の下旬頃に旦那さんのご両親が遊びに来る予定なので
今から家をピカピカにしておくと安心ですえへ
来年はべびちゃんも生まれるし大掃除以外にも
今のうちに物の整理もしたいところですシャキーン
こちらはちょこちょこやっていくとして
まずは苦手な掃除から始めようと思います笑
といいながら今日は本当はキッチン全般をする予定だったのですが
寒いのでもうやる気が失せています・・・
多分他のことに変更すると思いますあせっ
1週間頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。

clover 25w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ラジオは胎教に良い??

旦那さんの職場の方からの情報なのですが
妊娠中にラジオ(出来ればAM)を聞くと
言語習得の早い子どもになるとか(実践済らしい)jumee☆surprise5
お腹の赤ちゃんは外の声が聞こえるっていうし
なんか当たっている気もしますシャキーン
今専業主婦で普段会話する事も少ないので
今日から実践してみようと今ラジオを流していますよおんぷ
昨日『エチカの鏡』を見たのですが
昨日はIQ200以上の子どもを育てたという内容でしたテレビ
私は特に英才教育をしたいと考えてはいないのですが
沢山の事に興味を持って欲しいとは思います笑顔
全部実行出来ないとしても興味があったのでまとめてみました

これはアメリカの情報で0~3歳までが発達に重要だそうです
①お腹の子に出来るだけ話しかける
 まるで友達のように話しかけると良いそうです
 その方は臨月から大学の授業を受けたとか・・・すごい・・・
②6ヶ月から毎日絵本を20冊読んであげる
 旦那さんと毎日10冊ずつ読んでいたそうです
 内容はノンタンとか主流なもので良いとのこと
 動物の声をリアルにまねたり
 登場人物を家族の名前に変えたりと工夫も必要
③フィンガーペインティングをさせる
 絵の具で指を使ってのお絵かきですね
 あとティッシュをちぎるのも良いとか
 指を使うことが良いようです
④階段は数を数えながらのぼる
 数字を楽しく学ばせる為だそうです 
 慣れてきたら5段のぼってまた3段のぼって
 あわせていくつか聞くそうです
 その時は十分に考える時間をとる事が大事

他にもあったのかもしれませんが覚えているのはここまでですあせっ
あと出来るだけ果物や野菜、動物など
絵ではなく実物を見せるのが良いそうですよきらきらハート
どうですか?全部やってみたいですか?
どれも無理強いではなく楽しくやるのが大切ですよ笑顔
①の話はラジオの事と似てますよねびっくりはてな
胎教にクラッシックや好きな音楽を聴かせるとよく言いますが
やっぱりお腹の赤ちゃんに声や音を聞かせるのは良いんですねウインク
絵本20冊は私は無理ですね~笑
でも絵本はとても大切だと思うので
必ず2~3冊は毎日読んであげたいと思いますムフフ
これからも色々な情報を取り入れて
私なりの子育てを少しずつ考えていきたいですねシャキーン

clover 25w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
