02
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
   



産まれました

2月21日1時7分3260gの女の子を出産しました(^-^)
母子共に健康です♪
スピード安産でした
今日はべびちゃんは預かって頂いてるので
余り実感ないのですが明日から育児頑張りたいと思いますo(^-^)o

初NST

今日は病院にいって初のNSTをしました
いつもと違って二階の個室に連れて行かれ
ベットで横になりお腹にベルトみたいなものをつけ
べびちゃんの心拍を聞きながら40分いました
TVをつけてくれたので
退屈することなく過ごせてよかったです
お産の時もこの2階にくるんだな~と思うと
無事出産できるかなとちょっと不安になってしまいました
終わった後は診察室によばれ先生のお話で
べびちゃんは5~8分感覚で
お腹も張っていて良い感じとの事
看護婦さんに
『これは陣痛がくるチャンスだから沢山歩いてね』
と言われました
子宮口をやわらかくする薬を使うと陣痛が早くなるらしく
強制ではないのでどうするか聞かれました
薬ということより膣錠を自分でするのが嫌な為
薬は今回はやめておくことにしました
私の勝手な欲ですができれば22日に産まれて欲しいな
だってそうすると
平成22年2月22日ですよ
ちょっぴり期待したりしています
でも一番は日にちは関係なく
元気に生まれてきてくれたらそれでいいんですけどね
今は良いお産ができるように
適度な運動ともうすぐ来る陣痛に
気持ちを落ち着かせて過ごしたいと思います

clover 40w4d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

予定日経過3日目

未だ陣痛は来ていません
お腹はよく張りますが
セイリ痛のような痛みは全くなし
昨日は検診の日でしたが陣痛は来ていない様子…
べびちゃんの体重も3300gを越してしまいました
誤差はあるみたいですが
このままお腹に入れとくとまた大きくなるし
ビックベビーになってしまうのかな~
一般的に予定日を過ぎて産む人が多いらしいですが
大きめのべびちゃんはさらに遅れることが多いとか
うちのべびちゃん大きめらしいのでやばいな~
未だ一人前食べられなくて
今のところ体重も6キロ増なのに
なんでべびちゃんはこんなに大きくなるのだろう
もうお手上げって感じです
陣痛が早く来てほしいなら沢山歩いたり
スクワットや階段上り下りをするしかない様子
毎日1時間の散歩も寒いし結構おっくうなのに
そんなものでは足りないんだな~
陣痛が起きる恐怖心より
無事陣痛が起こるかの方が心配になってきました
べびちゃん…あまり大きくなると
ママ産むの大変になるからそろそろ出ておいで
今後は検診も2日置きになるようで
陣痛がなければ明日また病院に行くことになります
長引くと出費もかさみそうだな~

clover 40w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

予定日当日

今日が本当の予定日当日です
今のところ陣痛と思われる痛みはなし
お腹のべびちゃんも今のところ
いつもより少ないですがまだ動いています
日に日に腰痛がひどくなってきて
オリモノも時々びっくりするぐらい多いですね
そして頻繁にお腹が張るようになってきました
昨日はバレンタインでしたが
できればイベントの日に
産まれて欲しくなかったので一安心
もういつでもいいから早く産まれておいでね
昨日の夜は旦那さんから
『陣痛はきそうか??』とメールが来ました
立ち会いしてもらう予定なので
旦那さんもそわそわしているみたいです

残り僅かなマタニティライフですが
足を曲げて太ももがお腹にあたるように座り
太ももで胎動を感じている時が今のお気に入りです
なんとなく産まれた赤ちゃんをお腹に乗せている気分
お腹のべびちゃんは一日に2~3回しゃくりするのですが
しゃっくりをしている時が一番のお気に入り
産まれたらしゃっくりは気づいてあげられても
感じることはできなくなりますよね
毎日今日が最後なのかなと思いながら過ごしています

clover 40w0d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

10ヶ月検診*4回目

水曜日に検診に行ってきました
べびちゃんの体重は3160gになってました
3000gぐらいで産みたいので
これ以上大きくなって欲しくないなぁ
エコー&内診ではべびちゃんは下がってきているけど
子宮口はかたくすぐに陣痛はないとの事
このまま陣痛がなければ1週間後にまた検診ですが
次回は予定日が過ぎるのでどうなるのか聞きました
『予定日後2週間までは正常なので
 2週間は陣痛が来るのを待ちます。
 それでもこなかったら入院ですね。』

と言われました
なんだか予定日過ぎそうだなぁ~
ブログでは予定日が2月13日になっているのですが
月経最終日からだと2月15日が予定日なんです
院長先生から貰った紙には予定日が13日になっているのですが
副院長は15日でみていてよくわからない…
ということで予定日まであと3日が本当なのかな
昨日は朝から胎動が激しく
べびちゃんはまだお腹の中が楽しい様子
体の方は足の付け根がたまに痛いのと恥骨痛
あと最近腰痛もじんわりきています
でもセイリ痛のような腹痛は今のところまったくなしです
陣痛は突然くるのかな
こればかりは個人差なのでわからないですよね
今はもうすぐ終わるマタニティライフを楽しみたいと思います

clover 39w6d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

空のマメを思う日

39週に入り予定日まで1週間を切りました
もうここまで来るとお産への恐怖心は少し薄れていき
なんとかなるだろうという思いになってきましたね
早かれ遅かれ必ず乗り越えないといけないことなので
ジタバタしても仕方ないといったところでしょうか
『一日我慢すれば幸せが待っている』と自分に言い聞かせて
べびちゃんに会える日を楽しみにしています
おかげで寝つきの悪さがなくなり
最近はよく寝られるようになりましたね

先週の土曜日2月6日は
マメちゃんがお空にいって1年の日でした
まさか自分が流産するなんて思わなくて
私にとって今までの人生の中で一番辛い出来事でしたね
あの頃は妊婦さんも子連れ親子も子どもの声も
見たり聞くだけで涙があふれてました
そんな私が半年以内にまた命を授かり
今では出産間近で本当に幸せ者だと思います
6日はマメちゃんの事を思い
私とお腹のべびちゃんを守ってくれるようお願いしました
マメちゃんの分まで元気なべびちゃんを産みたいと思います

clover 39w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

10ヶ月妊婦健診*3回目

昨日は混んでましたね~
あまりにお腹がすいたので飴をなめたら
すぐ呼ばれてなめたままの検診となりました
べびちゃんは順調に大きくなっていて2900gを超えました
肉付きが良いと3100gあるようでそれはちょっと困るかも
べびちゃんは下がってきているようですが
まだ羊水に囲まれて子宮口も固いので近々陣痛はなさそうです
最近足の付け根の痛みに加え恥骨も痛くなりだしたので
べびちゃんも体も順調に出産への準備を始めてくれているのかな
検診の後は母と散歩がてら近くの神社に行ってきました
節分のイベントで豆まきがあるのですが
イベントの時間は凄い人でべびちゃんが潰されそうなので
時間をずらして行くことにしました
多分最後になるだろう安産祈願をして豆の小袋を頂き帰ってきました
来年はべびちゃんと一緒に節分を楽しむんだろうな
鬼のお面に泣いたりするのかな
楽しみですね

clover 38w5d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

まだまだ名づけに悩む

予定日2週間をきってかなりやばいです
本当にびっくりする程上手くいかないんです
旦那さんのお義兄さんからも
『うちの姓は画数が良いのが本当に少ない』
と聞いていましたが全くその通り
二人が気に入っている名前は全滅でしたね
その中でも画数も見た上で私、旦那さん、母が選んだ名前を
画数に詳しい親戚に見てもらったところ
母が選んだ名前が一番マシという状態…
画数でも男の子向き、女の子向きがあるようです
画数にこだわらなくても…と思っても
良くないと聞くと付けられなくなりますよね
母が気に入っている名前が嫌な訳ではないのですが
出来れば私か旦那さんが選んだ名前にしたいんです
ここまで見つけられないのなら
産まれた日や時間で見てもらうものありかなと思ったのですが
旦那さんは人に調べてもらうのではなく
自分達で探して決めたいのだそうです
まぁ旦那さんは画数にはこだわってないので
二人が気に入っている名前でいいと思っているのですが…
べびちゃんが産まれたら名前を決定しなければいけませんが
付けた後でも本当にこの名前でよかったのかな…と
当分悩みそうな気がしますね

clover 38w3d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

2月ですね

妊娠も38週に入り予定日まで2週間をきりました
今日から2月ですが私にとって
この2月は今年最大のイベントになりそうですね
初めての出産、入院生活、育児と目白押し
今までと同じ1ヶ月のはずなのに
こんなに変わるものなんだと思うと不思議ですね

週末は予定通り旦那さんが来てくれました
色々する事があってあまりゆっくりできなかったけど
嬉しさからかいつも1人前食べられない食事が
結構食べられて自分でもびっくりするぐらいでした
最近は夜の寝つきも悪くトイレで何度も起きる毎日ですが
旦那さんに手を繋いでもらってこれまたぐっすり
不安な出産も乗り越えられそうな気がしました
出産も予定日2週間前ぐらいになると
普通はどーんっと構えられるようになるものなのでしょうか
『案ずるより産むが易し』だとは思うのですが
今はやっぱり不安で仕方ないんです
ぐっすり眠れない原因も多分そのせいでしょう…
本当はべびちゃんにママは準備できてるからいつでもいいよっと
言ってあげたいのですが頼りないママでごめんなさい
べびちゃんに会えることはとっても楽しみです
でも半日~1日と長い時間を耐えられるのかと思うと
想像するだけでゾッとしますよね
皆さん耐えてきたのだしきっと耐えられるのでしょうが…
覚悟を決めてどーんと構えられるようになりたいな

clover 38w2d

ランキングに参加しています
↓↓クリックして頂けると嬉しいです四葉のクローバー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
