04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
28
29
30
   



便秘続く

病院で浣腸してもらって以来また出ていないんです
嘔吐がなくなったと思っていたら次は便秘で悩まされる日々・・・
生後1ヶ月はおむつ交換の度に便が出ていたのになぁ
今日を入れると5日目に突入
私もどちらかというと便秘になりやすいのですが
5日も出ない事なんてあまりないんだけどなぁ
2日に1回程綿棒刺激をしてますが効果なし
母乳なので私もできるだけ便秘効果のある
ヨーグルトや野菜も食べているつもりなんだけど
昨日は白湯を飲ませてみましたが
今のところ効果がないですね
薬局で浣腸器具売っているみたいですが
自分でするのは怖いし
病院だと無料でやってもらえるので
このまままた1週間でなければ病院にいこうと思います
また来たのかと思われちゃうかな

もうすぐGWですね
うさこはまだ小さいので遠出はできませんが
おじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれたり
東京に住んでいる友達もあいに来てくれる予定
近所に買い物にいったり散歩したりして過ごそうと思います

病院デビュー

便秘7日目に突入したので昨日病院に行ってきました
便秘で病院に行ってもいいものか不安になりながらも
やっぱり心配なので行くことにしました
近所に小児科があるのでそこにまず電話
予約制だけど今すいているから来ていいよとの事
少し授乳して病院へ連れて行きました
先生に見てもらうとお腹も張っている様子
ナースさんに浣腸してもらうと数分で大量に出ました
便を見てもらうと異常なしだったので一安心
ついでにBCGの予約もして帰ってきました
今は携帯で予約をするのですね
待ち時間もわかるようで便利な時代だなと思ってしまいました

2ヶ月突入!!

うさこ2ヶ月おめでとう
これから喃語をたくさん聞かせてくれたり
あやすと笑ってくれたりするのかな
とっても楽しみにしているよ
これからもいっぱい遊ぼうね

産まれたころは睡眠不足で辛いときもあったけど
少しずつ余裕もでてくるようになってきました
最近のうさこはとってもお利口さん
夜中の授乳回数が減るようになり
まとまって寝てくれて助かっています
指しゃぶりをしているうちに寝てくれる事も・・・
母乳もごくっごくっと飲むようになり
急に母乳だけで足りるようになりました
あれからもどすこともなくなり一安心
でも次は便秘なんです
今日もでなければ6日目になります・・・
昨日も綿棒で刺激したのですが効果なし
どうしたらいいものか・・・
今日もでなければ病院とかいった方がいいのかな
検診以外の病院デビューは便秘になりそうです

週末は・・・

早速おばあちゃんが遊びにきてくれました
おばあちゃんもうさこと1週間離れて
寂しかったようで仕事も落ち着いている為
会いたくなったみたいです
あばあちゃんが穴あきボールを持たせたら
少しの間持つことができました
たくさん抱っこもしてもらえてうさこもご機嫌
お母さんも少しゆっくりできました
ただ夜中は長い間ぐずぐず
おばあちゃんやお父さんも抱っこしてくれて
なんとか寝てくれました
家に帰ってからは
大分まとまって寝てくれるようになったうさこ
このまま夜はしっかり寝てくれるといいなぁ

1ヶ月からひどかった嘔吐ですが
ここ2日は少しもどすことはあっても
大量にもどすことは今のところないです
やっぱりあげすぎていたのかな
そうだったらしんどい思いさせてごめんね
毎回ミルクを足してはいなかったけれど
母乳だけだと1日11回も授乳になったから
やっぱり足りないのかなと思っちゃった
すぐほしくなっちゃう時もあるけれど様子をみながら
今のペースで頑張ってみようと思います

嘔吐

1ヶ月に入ってからひどいんです…
毎日2~3回は大量にもどすうさこ
洗濯も毎日山積みです
赤ちゃんは戻しやすいとは聞くけど
こんな毎日吐くものなのでしょうか
母乳でもミルクでももどすんです…
授乳中も中断してげっぷさせても効果なし
病院の時から授乳は混合だったのですが
これでは無理にあげることができず
今日は母乳だけにしてみたら
ひどいときは30分後にほしがる状態で
すぐお腹がいっぱいになるような
でもしばらくはうさこがほしがるときにあげて
様子見ていこうかなと思います
これで嘔吐の回数も減るといいのだけれど…
吐いた後は機嫌もいいし体重を今日測ったら
1ヶ月25日で5キロだったので大丈夫だと思うけど
おまけで久しぶりに自分の体重を測ってみたら
妊娠前より4キロも痩せている
こんな体重いつ以来だろう
でも相変わらずお腹ぶよぶよですが…
とってもそんなに痩せたとは思えない

新生活スタート♪

なかなかまとまった時間がとれない毎日
まだまだ授乳に時間がかかり
起きているとどうしても側で話しかけてしまう
寝ても途中でぐずぐず抱っこしたり・・・
一日があっという間に過ぎますね
そんな中でも少しずつ更新できたらいいなぁ

べびちゃんは『うさこ』と呼ぼうと思います
なんの理由もないです
ただ女の子だからウサギアイテムが多くて
目についただけなんです


8日の夜に両親と一緒に家に帰ってきました
土曜日から家族3人生活がスタート
旦那さんも色々と手伝ってくれるので
家事も子育てもなんとかやっています
うさこも家に帰ってきてから
夜よく寝てくれるのでうさこなりに
協力してくれているみたいです
このまま続くといいなぁ

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
