08
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
19
20
22
23
26
27
28
29
31
   



週末はおばあちゃんが遊びに来てくれました
まだまだ暑いので特にいける場所もなく
近くの大型スーパーや電気屋さんにいったりして
終わってしまいましたね
うさこはいつもの半分しか昼寝ができず
疲れたのか今日はよく寝ています
私も普段はあまり出かけずのんびり生活なので
今日はいつも以上にのんびりと過ごしています
最近一日一回は笑い声をきかせてくれるのですが
昨日はおばあちゃんがうちわを仰いだら大笑い
うさこの笑いのツボはわかりずらく
次の日に同じ事をしても笑わないんです
でもおばあちゃんに笑い声を聞かせることができてよかった

抜け毛

出産後は髪の毛が抜けやすくなると
よく本に載っていますが本当によく抜けます
私は髪が多いので多少抜けても気になりませんが
なにより部屋が汚れるのがイヤですね
掃除機をかけおわったばかりなのに
もう髪の毛があちこちに落ちていたり…
何より髪の毛を洗うときがすごくて
バサバサ抜けて排水溝がつまるつまる
ドライヤーをかけると床には大量の髪の毛
うさこの手にもよく抜けた私の髪の毛がからまってます
早く抜け毛が治まらないかな~
なんだかいつも部屋が汚れている感じがします

落下・・・

初めてのシュークリーム上手くできました
勝手な思い込みでシュークリームは難しいものと思っていましたが
意外と簡単にできてしかもおいしかったです
ただ絞り袋が苦手で上手く入れられずぐちゃぐちゃ
あれは慣れなのかなっと思いました
もちろん二人では食べきれず
いつまでもつか不明なため残りは冷凍
そのままシューアイスでも解凍して食べてもいいそうです
おやつにちょこちょこ食べようと思います

タイトルの落下ですがその日の夜
機嫌が悪く夕飯が食べられなかったので
旦那さんに寝かせてもらうことにしました
夕飯の準備をしているとどさっ!!
明らかに人が倒れた音だったので
慌てて2階にいくとうさこの泣き声が
旦那さんに聞いたところエアコンをつけようと
ベッドにうさこを置いたらころころ寝返りして落ちたそう
ベッドは結構高さがあり下は床なので心配ですが
見たところたんこぶもないし大丈夫そう
私が抱っこして寝かせている間
『病院連れて行った方がいいかな…』
『大丈夫だよ。すぐ泣いてるし。』
結構冷静でいられましたね母強しです
でも不思議と落下以来
最近少なくなっていた喃語が復活しました
あーうー朝から元気いっぱいです
頭打ってどこかのスイッチが入ったのかな
でもこれからは気をつけなければね

ハーフバースディ♪

今日でうさこが産まれて半年が経ちました
もう半年も経ったなんて信じられない
こないだ産まれたと思っていたのに
考えてみれば体も大きくなったな~なんて思います
最近はおむつカバーが70サイズにUP
服は60サイズがピッタリなんですけどね
これからもすくすく大きくなってほしいなぁ
最近は離乳食も母乳もミルクもよく食べてくれます
でも体重は2週間前と同じ6400㌘
まぁグラフから外れていないし良しとしときましょう
今日はハーフバースディと言うことで
今からケーキを作ろうと思っています
旦那さん希望でシュ-クリームを作る予定
初めて作るのですが上手く作れるかな
夜はみんなでお祝いしようね
食べるのはお父さんとお母さんだけど

明日は…

午前中に市の集まりに参加して
午後からはママ友達の家に遊びに行ってきます
どちらも駅前なのですが歩くと30分かかるので
この暑さではバスを利用しようと思っています
集まりから友達に会うまで2時間半あるのですが
そのまま駅前をぶらぶらする予定
一日外出ですがうさこは寝る時間あるかしら
最近ベビーカーでは殆ど寝なくなったんですよね
バスに乗るときは必ず抱っこ紐ですが
2時間半ぶらぶらするしベビーカーもいるかな…
両方でバスに乗るのは大変なんですよね
でも抱っこ紐はすぐ疲れちゃうし
駅前の大型スーパーは10ヶ月以上からしか
座れないカートしかないんです
西松屋などに置いてあるやつがあったらいいのにな~
お昼も食べなきゃいけないしどうしようかな~と悩み中です
やっぱりベビーカーも持って行こうかな…

夏と冬どちらがいい??

本当に毎日暑いですよね…
お盆から家に帰ってきたら
少しは涼しくなるのかなと思っていたら
週間天気予報がずっと同じ
早く朝晩だけでも涼しくなって欲しいですね
確か去年は割と涼しい夏でしたよね
つわりか夏バテかわからず
毎日ゴロゴロしていたのが懐かしい
そう思うと去年は涼しくてよかったなぁなんて思います

ところでお題のように夏と冬どちらがいいですか
私は断然夏の方が良いというかマシです
冷え性で寒がりなので冬はとっても苦手なんです
冬はコタツやストーブと友達かのように動かなくなります
今は夜中起きないうさこですが
夜中起こされるとしても夏の方がいい
冬の授乳は本当に辛かったな~
新生児の頃なかなか寝なくて添い乳したりもしましたが
肩が寒くって一緒にそのまま寝るなんてことはなかったですね
実家で夜中も暖房つけさせてもらっていたのに寒かった
早く暖かくならないかなってずっと思ってましたね
もう少ししたら夜泣きとかするのかなっと思うと
冬には夜泣きが終わってくれているといいな~なんて
都合の良いことばかり考えています
冬のことを思い出したら少し涼しくなったかも

ただいま~

道が混むことなく名古屋に行けました
うさこがくると言うことで
親戚が集まってくれました~
従姉妹たちもデートやバイトをキャンセルしてまで
会いにきてくれてとっても嬉しかったですね~
初のベビーにみんなメロメロのようです
ひいばあちゃんは毎日写真のうさこに
おはようを言ってくれているそう
そんなに思ってくれてこれからも大切に
育てなければいけないなぁと改めて思いました
名古屋から実家に帰った次の日から
旦那さんに迎えに来てもらって旦那さんの実家に行ってきました
お義兄さん夫婦には3歳の男の子と1歳の女の子がいるのですが
1歳の女の子とは同じ学年になるんです
うさこはまだお座りできるかできないかぐらいなのに
その子はスタスタ歩いていて全然違うな~
って当たり前か8ヶ月も違うんだもんね~
1週間ちょっとの夏休みのんびりできました
帰ってからは久々の家事で要領が悪いこと
まだ荷物が片付いてなくて
うさこが寝ている間に片付けないと~

主婦の夏休み♪

先週の木曜日から実家に帰ってきています
うさこはおばあちゃんに沢山遊んでもらってご機嫌
でもそんなうさこ実家に着いて
おばあちゃんに抱っこされると大泣きしたんですよ
その後2~3時間で慣れましたが
人見知りが始まってきているみたいですね
ぐずぐずの時もお母さんじゃないとだめになってきました
お母さんとしてはちょっと嬉しかったりします
実家で久しぶりに私のベビーの写真をみたら
うさことうりふたつってぐらいそっくり
私の写真飾ってもばれないよきっと
旦那さんの要素が殆どない…
血液型は旦那さんと一緒なので
性格は旦那さんに似たりするのかな~
明日から1泊で名古屋にいる
ひいじいちゃん・ひいばあちゃんの家に行ってきます
3時間の長旅なので道が混んでないといいなぁ

プチ旅行♪

久しぶりに旦那さんが2日休みだったので
昨日は淡路島へいってきました
ひまわり畑が見たくって
見頃で一番近いのが淡路島でした
土日は明石海峡大橋が1000円で渡れるので
淡路島は行きやすくなりましたね
妊婦の時も行ったけどうさこを連れて行くのは初めて
橋を渡った後SAで少し休憩して
目的のひまわり畑のあるイングランドの丘へGO
ちょうど暑さピークの11時頃に到着
車内で授乳してからベビーカーに乗せると
ものすっごい暑さでびっくり
ベビーカーは暑いかと思ってほぼ抱っこでしたね
まずコアラを見に行くとちょうど食事中で
起きているコアラを見ることができました
そのあと食事をしてメインのひまわり畑へ
満開でとっても綺麗でしたよ~
蜂を気にしながら沢山写真もとれて満足
隣に羊や山羊がいたのでうさこにみせると
あまり泣かないうさこが大泣き
動物見せるとなくんだぁと新たな発見でした
それにしても本当に暑くって
建物の中もイマイチ涼しくなくって
家族三人で汗だくになってました
ちょっとうさこにはきつかったかも
とりあえず今日のところ変わった様子もないしよかった
その後はお土産を買って帰ってきました
いっぱい汗をかいたので家に着いたらすぐお風呂タイム
うわっっうさこの顔や腕が赤くなってる
日焼けしちゃったみたいです
これからは日焼け止め塗ろうと反省した一日でした

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
