09
2
3
4
5
7
10
12
13
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
29
30
   



つかまり立ち

本日ついにしました~
14時頃母と電話で話しているときに
バウンサーを手でゆらゆら押していたのですが
気がつくと立っていたんです
慌てて電話を切って写真とビデオ撮りましたよ
これからはつかまり立ちできる所も
片付けないといけないですね~
私くせでいつもテーブルの横に
片付ける場所がなくて困っているものや
雑誌などを置いてしまうんです
ついにティッシュも側に置けなくなりそうですね

初めての旅行♪

土日に旦那さんのご両親と一緒に
城崎温泉に行ってきました~
うさこにとって初めての旅行
車だったので沢山の荷物を持っていきました
土曜日は近場をうろうろ
雨が降ったりやんだりの変な天気でしたが
外にいる間はなんとかやんでくれていてよかったです
夜は初めての温泉でしたが泣かずにご機嫌でした
周りの人たちによく声をかけられて年を聞かれましたね
日中はあまりお昼寝できなかったので
夜はたっぷり寝るかと思いきや寝ても30分ごとにぐずってました
ぐずらなくても夜中に機嫌良く起きていたり…
お父さんと交代しながら乗り越えましたが
お母さん途中ぐずっているのに気づかずに寝ていたそうです
あまりの眠さに意識が飛んでいたのね
最近夜はぐっすり寝るうさこなのでびっくりです
もしかして夜泣きが始まったかっと思ったり
どちらにしてもご両親と部屋を別にしてもらってよかったです
次の日は城崎マリンワールドに行ってきました
お魚さんをじ~っと見てましたよ
天気も良くて過ごしやすく良かったです
昼間は殆どお昼寝できなかったので
帰りの車ではひたすら寝ていたうさこでした
お父さんもお母さんも昨夜の事で寝不足…
家族3人9時半に就寝しました
気がつくと朝になっていて
うさこもぐっすり眠れたようでよかったです
でもやっぱりベビー連れの旅行は大変ですね
私は混合なので母乳にミルクに離乳食もあって
何をするにも時間がかかりましたね
なんかひとりずっとバタバタしていた気がします
それでも楽しい休日でした
また旅行行きたいですね~

祝7ヶ月♪

今日でうさこも7ヶ月に突入
離乳食が初期から中期に変わるし
しっかりペーストにしなくても大丈夫になるかな
食べられるものも増えて楽しみですね
うさこは離乳食が大好きで今まですべて完食してます
逆に最近母乳をあまり飲んでくれず
今はミルクの方がよく飲んでくれます
急に母乳が出なくなることはないと思いますが
今までもずっと波がありましたね
まぁ離乳食はよく食べているので良しとしましょう
体重も約6800㌘になり身長も65㎝ぐらいありそうです
下の方だけどグラフからはずれてないし良い感じ
これからもすくすく大きくなってね

世間では3連休でしたが旦那さんはずっと仕事でした
でも週末に旦那さんの両親と一緒に旅行に行くんです
うさこにとって初めての旅行
車で行くので荷物の心配もないし今からとても楽しみです

ただいま♪

2泊3日の予定だったのですが
旦那さんがこの3連休ずっと出勤になったので
結局昨日まで実家にいました~
実家ではおじいちゃんを見ると大泣き
だんだん見るのは慣れてきていましたが
抱っこは最後までダメでした…
土曜日に親戚のおばさんが来ていたのですが
親戚のおばさんは平気でにこにこ
お風呂も入れてもらって平気だったようです
昨日はお父さんとの久しぶりの再会
最初きょとんとしていましたが
すぐ思い出したようでにこにこご機嫌でした
ちゃんと覚えているものなんですね~

生活リズム見直し

昨日は夕方の昼寝をせず8時に就寝したうさこ
ゆっくりできてラッキーと11時頃にお父さんと寝室に行くと
目がぱっちり起きてしまいました~
母乳をあげても添い寝や抱っこをしてもまったく寝る気配なし
本人は機嫌良いのですがそのままほっといても気になって眠れない
また今週はお父さんが忙しくて昨日も夜10時に帰ってきたのに
一緒に起きててくれてやっと2時に抱っこで寝てくれました
おかげで二人とも4時間睡眠…お父さんの体が心配です
お父さんが帰ってきたのが嬉しくてテンション上がったのかな
今まで昼寝は勝手に寝てたのに
最近は一人で寝ず寝かせることが多くなりました
今は午前、午後、夕方3回トータル4時間昼寝をしていますが
最近夜の寝付きが悪く10時ぐらいになってしまうので
今のリズムから替えていかないといけないようです
そろそろ夕方はなしで午前・午後の2回にしていきたいな

そしてお父さんが来週の火曜日まで忙しいので
明日から3日間実家に避難してきます
今日みたいな事またあったら困るし
お父さんもその方がゆっくり休めるかも

ベビーマッサージ

ずっとやりたかったのですが
一番近いところで4回コース1万以上するし
暑い中バスに乗って行くのもおっくうで今に至ります
図書館で本を借りてみたのですが
イマイチやる気にならず…
そこでたまひよが出している
DVD付きの『ベビーマッサージ』の本を購入
DVDを見ながらならできそう
昨日早速やってみたのですが
ウォーミングアップのふれあい遊びは良い感じ
その後DVDを見ながら始めようとすると
ふぇ~んっとずり這いで逃げてしまいました
まぁ初めてだしね…今日はここまで
オイルを使うのですがなかったので
なしでしたら滑らなくてやりにくかったです
本格的なオイルは高そうだし
耳掃除とかに使うベビーオイルでもいいのかな
本当は動かない月齢の時にしたほうがいいみたいで
逃げてしまうのでその意味わかります
でも成長ごとのやりかたなんかも載ってあって
なかなか良さそうで今のところ買って良かったなと思います
あとはうさこが楽しんでくれるかですね~

快適♪

昨晩は台風の影響で涼しく
クーラーがなくても快適に寝れました
午前中もずっと30°にいかなかったので
クーラーなしで過ごしていましたよ
こんな涼しいの何日以来だろう
うさこも快適だからかいつもより食欲があるようで
母乳をよく飲んでくれました
先程31°になりうさこも寝ているので
いつもよりかなり遅めにクーラーをON
日曜に雨が降って来週は少しずつ涼しくなるとかで
かなり期待してまっているところです
早くのんびり散歩がしたいね~

チラシLOVE

毎日リビングを探検するうさこ
コンセント・コードの周りにはかごを置き
窓はサッシに手を突っ込むのでクッションを置き
それでもまだまだ足りない所はあるけど
これでとりあえずは大丈夫でしょう
今日はブルーレイデッキをガシャガシャさわり
(買ったばかりだから壊さないでね…)
バウンサーの中に入って出られなくなり大泣き
動けるようになって楽しいようです
そんなうさこですが
私がおいで~と手を広げても見向きもしないくせに
私がチラシを見たとたん目がキラリっと輝き
今動ける最大限の力でずりずりとくるんです
前からチラシはすきなんですが
動けるようになって目につくと必ず全力で来ます
でも渡すと食べてしまうので
頑張って来ても撤去されてしまうんですけどね

ずり這い

ついにするようになりました
時々お尻をあげて動きそうな予感はしていたのですが
例えが悪いですがまるでなめくじみたい
日に日に距離も伸びてきています
最近はおもちゃに興味がなくなり
カーテンやカバン、かごやコード等々
生活用品が気になるようです
でも正直口に入れても綺麗なものは少なく
色んなものに触れて欲しいとは思う反面
衛生面がとても気になりやっぱり止めてしまいます
そしてこれから掃除のことを考えなくては
その家で掃除の仕方回数など変わってきますが
私は掃除嫌いなので大体週2回しているんです
でもまだまだ私の抜け毛は多いので
いつも以上に汚れてしまうんですよね
やっぱり立つまでは毎日掃除機かけないといけないかな
ワイパーでも十分きれいになるのかな
部屋も動いても安全かチェックしないと
やりやすいように早く涼しくなってほしいな

楽しみデー

明日は離乳食教室で一緒だったママともさん達が
我が家に遊びに来てくれます
2週間前に集まった時は
この頃には少しは涼しくなっているかな~
なんて思っていたのにまったくかわりませんね
早く涼しくなってのんびりお散歩したいな~
ママともさん達とは2週間に1回集まることになっているのですが
2週間でべびちゃん達の成長が凄く感じられます
あした逢ったらまたみんな色んな事ができているんだろうな
安心して遊べるように今からおもちゃの洗濯をしよう
うさこは遊びながらちょこちょこミルクを戻すので
おもちゃやマットが汚れやすいんです
ちょこっとだとササッとタオルでふくだけだし
こういう時は夏だと嬉しいですね

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
