07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
31
   



歯医者

昨日行ってきました
中に入るとなんだか怪しいとわかったのか
待っている間私の膝の上で大人しく座っていたうさこ
まず私からお願いしたのですが
なにもしなくても先生の顔を見るなり大泣きでした
私の膝に座らせて治療してもらったのですが
その間ずっと泣いていました
30分ぐらい泣いていてかわいそうだし
周りにも迷惑なので連れてこれないなと思いましたね
私の歯はやはり虫歯がちらほらあり
ひどいところからしてもらったのですが
麻酔をしてもらっても痛かったですね~
もうちょっと早く行けばよかったと後悔です

その後うさこの歯を診て貰ったのですが
横にするなりものすごい抵抗でギャーギャー泣いていました
歯の汚れは茶渋みたいなようなモノで
器具を使えばすぐとれるようですが
頭を動かして他の歯を傷つけてしまうこともあり
3歳以上でないと治療はできないそうです
虫歯にはなっていないとはいいきれないようですが
今すぐ治療した方がいい程でもないと言われました
歯磨きが上手く磨けない間はガーゼ磨きを進められました
今はひどくならないようにするしかないようなので
仕上げ磨き+ガーゼ磨きをしていこうと思っています

椅子を起こして貰い
『今日はこれで終わりです』と先生が言うなり
泣き止み笑顔で『バッバ~イ!!』と手を振っていました
未だちょっぴり人見知りのあるうさこですが
苦手な人でも笑顔でバイバイはするんです
時々早く去って欲しいのかと思うときもありますが

旦那さんも歯医者に通いたいみたいなので
土日に通ってうさこを待合室でどちらかが見るかたちで
これからは治療していく事になりました

乳がん検診

先程行ってきました
最近若い方でも増えているみたいだし
市で触診が300円でできたのでいってみました

13時からだったので20分前に行ったのですが
もうすでに50人ほどきていましたね
40歳からマンモグラフィ-(別料金)もあるので
40歳以上の人がほとんどでした
まだいかなくても良かったかなと思いましたが
私ぐらいの人もちらほらいましたね

順番制なので触診だけでも1時間待たされました
その間うさこはじっとしてくれるはずもなく
周りの人に笑顔をふりまいたりあちこち歩き回ったり
椅子に乗り降りしていて転んで大泣きしたり
触診直前にはもう限界
すると周りの方達が順番を譲ってくれました
本当に助かりました
触診はベットの上に寝そべって
胸の周りを指先で押す感じで30秒で終了~
後日結果通知が届くのかな?
異常なしって感じでしたが

家に帰ってうさこは只今爆睡中です

金曜日は歯医者に行ってきます
妊娠前以来で妊娠中もつわりで
かなり適当な磨き方だったのもあり最近歯のあちこちが痛むんです…
普段預けられる人がいないので
歯医者にうさこをつれていっても大丈夫か不安だったのですが
問い合わせしたところ大丈夫だったので行くことにしました
あとうさこの歯に茶色の汚れがついていて
取れないのでそれも見てもらおうと思っています
普段歯磨きを嫌がって舌で歯ブラシをどけたりして
なかなかズム-ズに歯磨きができないんです
虫歯になっていないといいのでけれど
見てもらっている間は大泣きするんだろうな~

久しぶりの更新♪

震災からなかなかきっかけがなく
今日に至ってしまいました
うさこもその間にすっかり大きくなり
よちよち歩きが今では少し小走りができるほど
少しずつ自己主張もするようになってきました
これからはお世話ではなく
頭を使う育児になっていきそうですね
失敗もするだろうけど
色々学びながら育児を楽しみたいです

季節はすっかり夏になり新しい生活にも大分なれました
そして最近やっとひとりママ友ができました
近くに児童館があって週一で通っているのですが
なかなか声をかけられず本当にやっとです
ここの町はいろいろと子育てイベントをしてくれるので
とても楽しいです
行動手段が徒歩なのでかなり限られてしまいますが
いけるところにはできるだけ参加したなぁと思います

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
