08
1
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



まねっこ

最近私のまねをよくするようになってきました
私が携帯をいじっていると
うさこも慌ててマイ携帯を持ってきて
ごじょごじょ電話をするんです
今朝掃除をしていると
使い捨て布切れぞうきんを持ってきて床を拭いてました
あとは調味料をふるまねや
化粧水をパッティングするまねもします
でも私化粧品はオールインワンを使っているので
化粧水パッティングはしてないのにどこで覚えたのやら
でもその行動がとっても可愛いです

祝1歳6ヶ月♪

一昨日にブログを更新したつもりが
プレビューを見て終了してしまい消えてしまって残念
その時の内容をもう一度思い出しながらかきます

21日で無事1歳6ヶ月になりました
0歳は一日があっという間だったけど
1歳は1ヶ月があっという間に感じますね
それだけラクになったって事かな
毎日殆ど同じ事の繰り返しですが
大切に過ごさないとあっという間に幼稚園になり
お友達の方が楽しくなりそうですね
それはそれで自分の時間が増えてうれしいのですが
将来の楽しみとこのままであってほしい気持ちと複雑です
最近のうさこは意味のわからない言葉をしゃべり
ワンワン、ニャーニャー等少し言葉も出始めています
大人の言っていることも少しずつ理解できるようになってきましたね
自己主張も増えてきて泣いて訴える事もありますが
まだまだ可愛いものでこれからもっとすごくなるのかなぁ~
食事はよく食べてくれるので本当に助かります
これからも元気いっぱい大きくなってね

21日は旦那さんが休みでトイザらスへ遊びに行ってきました。
うさこは車のおもちゃを気に入って押して遊んでました
三輪車の前に一台買おうか迷っていたのですが
あまり気に入るモノがなくってそのままになっていました
キャラクターモノはあまり買いたくないのですが
このタイプは殆どキャラクターものなんですよね
三輪車にしようかと迷いましたが
今はまだペダルでこげないし
その前に脚でこぐのも良いかと購入することにしました
どれにするか悩んだ結果
『アンパンマン よくばりビジーカー』に決定
結局買うならもっと早く買っておけばよかった
二人目でも使えるようにと少しいいものにしました
そして家に帰ってから室内用であることが判明
外でバンバン遊ばせる予定だったのに…
案の定家に置いていてもやっぱり狭いからかあまり遊ばないです
家じゃ物足りないですよね~
きっとそのうち外に出してしまうだろうな~

夏休み

昨日無事大阪から帰ってきました
最初はうさこと二人で私の実家へ行きました
新幹線へ向かう電車の中で爆睡
いつもは新幹線でお昼ご飯を食べて寝かせるのですが
今回は予定通りに行きませんでしたね
案の定新幹線ではずっと起きていました
これから2時間半もどうしようかと思いましたが
ぐずることもなかったのでよかったです
実家ではいつもおじいちゃんの顔を見るなり大泣きだったのに
今回はすっかり平気になり自分から誘うこともあってびっくり
今まではおじいちゃんと二人きりにできず
化粧をする時などおんぶしてしていたのに
今ではおじいちゃんに見ていてもらえてかなりラクになりました
逆にお風呂をリフォームしたのですが
新しいお風呂が慣れないようでお風呂中はずっと泣いてました

週末は名古屋にいる従姉妹のべびちゃんに会いに行ってきました
べびちゃんを見るなり泣いて嫌がるうさこ
結局側に行くことも触ることもできませんでした
2400グラムで産まれたべびちゃんはとても小さかったです
べびちゃんの名前なんですが
なんとうさこに付けようとしていた名前で漢字も一緒
実はうさこは5日間だけその名前だったのですが
母が借りていた名付け本の誕生日覧に載っていた
良くない画数と一致した為急遽変更となりました
私は今の名前の方が気に入っているのでなんとも思いませんが
母が気に入っていた名前だったので母は少し複雑そうでした
確かに人気のある名前なのですが
無限にある名前から一緒になるなんてすごいですよね
旦那さんが付けたいと言ったそうです
ひいじいちゃんひいばあちゃんともあいましたよ
名古屋には何度か行っているのですが
慣れないようでここのところずっと名古屋では機嫌が悪いです
夜も泣いてなかなか寝ず夜泣きをすることもありました
まだまだ違う環境は慣れないのかな

名古屋から帰ってきてから旦那さんの実家に行きました
両親に車で送ってもらったのですが旦那さんも中国から帰ってきていて
お宮参り以来両家で一緒にお昼ご飯を食べました
旦那さんの実家ではいつものうさこでしたね
次の日はお父さんとお母さんが結婚したホテルで
みんなでランチを食べに行きました
うさこもお子様ランチを頼んで食べさせたのですが
なんと3分の2も食べました
もともとよく食べる方ですが大人4人唖然としてましたね
デザートのマンゴープリンもぺろりです
事前に薄味でとお願いしていましたが
それでも濃い味なので夜は少しゆるめの便が出ていましたね
でもうさこもとても美味しかったようでよかったです

埼玉に戻ってくると余りの暑さにびっくり
大阪も十分暑かったですが
エアコンで過ごす時間も長かったので
身体がついていけてません
今日からまた日常生活頑張らないと

群馬サファリパーク

昨日家族で行ってきました
夏場は暑いので行くところに迷うのですが
サファリなら車の中で快適だし良いかなと
結構お客さん来ていましたね~
夏休みですしね
犬がいると『ワンワン、ワンワン』と
自分から近づくぐらい動物が好きなうさこ
サファリにはいると『あ、あ』と指さししながら大喜びでした
途中で動物とふれあえる場所があり
そこでヤギやロバなどにえさをやりました
怖がることもなく嬉しそうにあげていましたね
サファリを楽しんだ後ご飯を食べて帰りました
帰りの車では5分で爆睡でしたね

明日から旦那さんが中国主張なので
私たちは明日から実家に帰ることになりました
旦那さんも出張が終わるとお盆なので途中から一緒です
いとこのべびちゃんを見に行ったり
ホテルでお食事する予定もあったりで楽しみです

素敵な報告♪

昨日従姉妹に赤ちゃんが産まれました
うさこもお姉ちゃんになるんだな~
お盆に母と会いに行く予定ですが
うさこがどんな反応するか楽しみ
同学年の子にまだ赤ちゃん呼ばわりされているのに
でもテレビで赤ちゃんが出てくると
『あっあっ!!』と指さしして興味はあるようです
女の子なので大きくなってからも
一緒に沢山遊べそうですね
うさこが使わなくなったモノを殆ど渡す事ができ
部屋もすっきりして助かります
べびちゃんモノはすぐ使わなくなるし
できるだけ共有したいですよね
私もお下がりが多いので助かりました
久しぶりのべびちゃん楽しみだな~
沢山抱っこさせてもらお~っと

おむつ外れ実行中??

前回の台風が接近した時から
本当に夏かというほど涼しくて毎日快適です
ここ2週間クーラーもいらないほどで
夜も気持ちよく寝られます
逆に朝起きるのが辛かったりしますが
この涼しい間に片付けをしようと思い
引っ越ししてやっと段ボールもゼロになり
なんとか人を呼べる家になりました
うさこも少し広くなった部屋で歩き回れて嬉しそうです

うさこは産まれてから
寝るときと外出以外は布おむつで過ごしています
毎日洗濯干したりたたんだり1時間に一回のおむつ替えに
時々嫌になることもありましたが何とかここまで続けてきました
そのひとつに早くおむつ外れをしてほしいからもあります
暑くなり少しおしっこの回数も減ったので
1ヶ月前程から便座に座らせてみたのですが
未だ一度も成功したことなしです
最近は便座をやめておまるにしてみましたがまだ成功せず
頑張りすぎるとストレスにもなりそうなので
午後だけとかかなり適当なやり方なのですが
思ったよりスムーズにいかないものですね
めんどくさいときは全くやらないなど
かなり私の気分次第でしているのですが
効果はなるのか謎です
母には『早すぎる、2歳になってからでいいのに』と言われています
でも布に包まれて歩きにくくないのかなと思うと
早くパンツにしてあげたいな~と思いますね
これからもストレスを感じない
今のペースで頑張ってみようと思います

プロフィール

cocoa☆

Author:cocoa☆
旦那さん・cocoa☆・うさこ(1歳)
3人暮らし

2007年2月
5年の遠距離交際を経て結婚

2008年4月
子作りスタート♪
・・・のはずが延期に(辛い日々でした)

2009年1月
本当の子作りスタート♪
すぐに妊娠発覚!!

2009年2月
6w4dで流産

2009年4月
子作り再スタート♪

2009年6月
妊娠発覚!!

2010年2月
うさこ出産♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
